ガーデニング用小物ケース 2006.08.06






我が家のガーデニング用アイテム (ハサミ・手袋・花工場・カマキリ・殺虫剤・ミニスコップなど)は、スウェーデン製

(軍用ランタンケース) の木箱をガーデニング用 小物入れとして使うことになりました。

実はこのスウェーデンのランタンケースの使い道を暫く探していたのですが、最近になって意外にも手身近なところに

使い道があることを見つけ、早速ガーデニングアイテムを収めてみたのですが、これが意外に使い勝手が良くて妻も

案外満足げです。


こんなただの箱にも拘っているのは我が家だけかと思いますが、最近ではちょっと植木の手入れなどをする時も木箱

のフタを開けるのが楽しくなるほどで、かなり重宝しています。

我が家オリジナルとして、また一つ拘りが増えました。





                      



2011.年9月 横浜にあるミリタリーショップにてUS軍用弾薬ケースをゲットしました。

実は最近になって、我が家ではウッドデッキで簡単にバーベキューをする頻度が高くなり、調理用のグリルなどを購入し

時々陽気の良い日に楽しんでいます。

そんな中で必要な灰やその他の小さな器具などの置き場に困り、何か手軽な収納ケースがあればと思い探していたんです。

でもどうせ変な箱を買うなら軍用品の方が頑丈かつオシャレなのではと思ったのがきっかけです。

特に屋外に置くために相当過酷な条件で機能を果たしてくれなくてはなりませんので、まさにベストではないでしょうか・・

金属製なので相当頑丈で落としても壊れることもないでしょう。