活躍した工具など


今回物置造りで大活躍した大まかな工具をご紹介します。

ここにで紹介するまでの自慢できる様な立派な工具は一つもありませんが

正真正銘これだけの工具で造っちゃいました。

本物の大工さんが見たらなんて無謀なヤツと思われるでしょうね〜



RYOBI

インパクトドライバ
BID−1211


 
今回の物置作りでは木ネジ止めによる
作業が殆どでしたのでとても重宝しました。

しかし夏場の暑い時期でしたので
電池が加熱し過ぎて充電するのに
冷蔵庫で冷やしながらと苦労しました。

RYOBI

電動丸ノコ
W−17A



かなり使い込んだ丸ノコですが
まだまだ現役で硬いものでもバリバリ
切断してくれるので力強いアイテムでした。

タッカー



ホチキスの大型板と言ったところですが
屋根の下地や防水シートなど貼るため
必要に迫られて買ってしまいました。



コーキング材を無駄なく
吐出するに必要な工具。

丁度実家にありましたのでいただきました。
なんだ〜かんだーと言って

一番活躍したのはこの鉛筆ですかね・・

次女の由依のものですが

無断で借りてました。