物置造りでお世話になった衣類など

今回の物置造りにて、私が使用した服・帽子・靴などをご紹介します。

やはり一連の作業で一番問題だったのはペンキ塗りですね〜

まさかここまで汚れるとは正直思っていませんでしたが、物置の裏側などは結構狭かったこともあり

意思とは裏腹にペンキが付いてしまった様です。

気が付けば、足元にも塗料ダレしていて靴も無残な状況になっていました。

大きな大工仕事する時には、カッコなど言っていられませんので、とにかく捨ててもイイ様な服装で作業する方が

無難かと思います。




FJALLRAVENのショートパンツです。

今回の作業ではほぼ毎回 穿いていました。

丁度良い手ごろなポケットが付いていて

木ねじなどが入れ易かったですね。

日頃から穿き易くお気に入りでしたがペンキだらけ・・

残念ながら外ではもう穿けなくなってしまいました。

あちゃ〜

FJALLRAVENの帽子です。

今年の夏はかなり陽射しが強く

日焼け防止と頭の保護には

かなり効果的で役立ちました。
この靴は結構古いものなんですが

なんだかんだと言って普段から穿き易く、

日頃から重宝していたのですが

今回の作業でペンキだらけ・・・・・

もう見るも無残な状態になってしまいました。
FJALLRAVENのお気に入りTシャツ

ですが、これまたペンキだらけ。


これほどまでに汚れるとは正直思って

いなかったのですがやっぱ素人ですね〜
パタゴニアの長袖シャツ。

ペンキ作業意外の作業で使用していましたので

お陰様で殆ど汚れませんでした。

日中は陽射しが強く

日焼け防止としてもまた虫刺され防止などにも

長袖はかなり威力を発揮してくれました。


☆ちなみに ここでご紹介した衣類や靴はペンキで汚れてしまいましたが

何一つ処分しておりません。

生憎外では恥ずかしくて着ることは出来ませんが、

ちょっとした軽作業などでは重宝しています。