スウェーデンハウス(株) 東京支店
24期生(新入社員)の皆様 我が家ご訪問


2006.05.25





今年4月からスウェーデンハウス(株)東京支店に、選ばれた9名の頼もしい新入社員が配属されました。

新入社員(24期生)の皆様は現在研修期間と言う事もありますので、日々高度な教育を受けながらスウェーデンハウス

の社員としてデビューする日を目指し涙ぐましくも頑張っておられます。

そんな皆様ですが、ちょっとしたきっかけで我が家を一度拝見してみてみたい! との強い要望がありましたので

勿論断る理由など一つもありませんので喜んで承諾させていただきました。

小さい我が家でこれと言って自慢できる所は他に何もありませんが、24期生皆様の今後の活動に少しでも参考になれば

光栄です。

家の規模に関係なくオーナー誰もがそれぞれ拘りをもって暮らしておられることや、家族がストレスを感じることなく

安心して暮らせる家であると言うこと、今後スウェーデンハウスが求められる何かを感じていただけたらと思っています。

彼達の笑顔に接していると、本来あるべき姿 スウェーデンハウスがそこにある様な気さえします。


さて総勢8名が我が家に集合したのは午前11時頃・・・ 

皆様の普段の行いが良いのか?昨日までの天候が嘘の様に晴れ渡り、お空も笑顔で歓迎してくれている様でした。

勿論、これから大活躍されるであろう24期の皆様をお招きする訳ですから、我が家の恒例である掃除も普段より更に

力が入り、朝からそれはそれは涙ぐましくも隅々まで丁寧に磨き上げさせていただきました。

これで気持ち良く隅々までご覧いただけるのではないでしょうかね。

窓ガラスはくもり一つ無し 床には髪の毛一本落ちていない状況で受け入れ態勢も完璧です(^^)

妻も精一杯のおもてなしをしようと料理の準備に大忙しでありました。


 


最初に到着されたのは美女の3人で、取りあえず我が家の外観やウッドデッキなど簡単にご紹介させていただきました。

お菓子の様な可愛い家ですね〜 喫茶店みたい〜と褒めてくださったりと お世辞でも嬉しかったっす。

それにしても可愛い〜なんて言われるとさすがにさすがの私も照れますよね。  可愛いのはあなた達です(^^)


それから続々と24期の皆様が到着され室内へとご案内させていただきました。

妻は今日初めてお目にかかる24期の皆様と

直ぐに打ち解け

女性同士の会話に華が咲いている様でした。

妻も心なしか若い方と接していたので

気持ちだけ・・は若返っていました。


ヤロウのMさんは何故かヘリコプターの時計にかなり

興味があったらしく携帯のカメラに収めていました。

これ イイ〜〜

今度 買うらしいです(^^)

                    

立ち話もなんなので皆さん揃ったところで、早速念願の我が家をご覧いただくことにしました。

1階&2階の見学を終えた後、特にロフトにある本物の操縦席を一目見ようと、我先にとロフトに通じる階段に群がってました。


                    

ん〜みんな 可愛いですね〜 ちょっとだけパイロット気分を味わっていただきました。
乗り心地は如何だったかな。


フライトも順調に終えロフトから私の好きなアングルで

皆様にお集まりいただきハイポーズ。

それにしても皆さん素敵な笑顔してますね〜 

(ちなみにヤロウは除く)
2階吹き抜けでも記念に

ハイポーズ。



 左は私の長女(由佳) そして右はYさんですが、どことなく二人

 雰囲気が似ていると思うのは私だけでしょうか・・・

 超可愛いですね〜

 由佳も思いがけない素敵なお客様にかなり嬉しかったみたいです。
 





さて、我が家の散策も一段落しお腹も空いてきましたので、カレーやおでんやその他デザートなどets・・

久々に豪勢なお昼をご馳走になり、楽しい団欒の一時を過ごす事が出来ました。

妻特製のカレーはやはりここでも評判良かったですね〜



 

お腹もいっぱいになったところで各々ウッドデッキに出てコーヒーを飲んだり、パソコンで私のHPを覗いたりと楽しんでいました。

お天気が良かったので、外はさすがに気持ち良くてアウトドアー気分でのコーヒータイムも格別だったに違いありませんね。




夕方になって陽が暮れる前に、ちょっと皆様に表に出ていただき全員で記念撮影をしました。






      

                
Hさん Sさん Kさん Yさん
Oさん Mさん Tさん Mさん

                 皆さん素敵な笑顔ですね〜 今後のスウェーデンハウスも安泰です。 頑張って下さい!!!


 


                            
気合だ〜 渇!
              
                最後にこれからの門出を祈願し、私なりにガツンと気合を入れさせていただきました。

                きみたち〜 どうしてそんなに可愛いのだ。  だめじゃないか〜
                
    

              気合を入れたとたん、さすが黙ってはいない24期生、逆に気合入れられてしまいました。

    


    

それにしても今日は本当に楽しい一日でした。

気が付けば辺りも暗くなり18時を回ってしまいましたが、楽しくて時間が経つのも忘れてしまうほど・・

職場では今までこれほど話す機会は殆どありませんでしたが、思いがけなく素敵なメンバーであることを発見した今、

とても嬉しい気持ちになりました。

意気の合った仲の良い素敵な24期生に出会えたことを本当に感謝しています。

長女も今日ばかりは、皆様が帰られてから しみじみと 「お父さん今日は楽しかった〜」 と真面目に呟いていました。

本当に本日はお疲れのところ、遥々横浜までお越しいただき有難うございました。

この場をお借りして改めて心からお礼申し上げます。


これから先、人生色々とあるかとは思いますが今の笑顔だけは決して忘れないで欲しいと思います。

24期生の今後のご活躍を影ながら応援しています。