冷蔵庫のお嫁入り

HITACHI R−SF45XM

2008.07.30




今日は待ちに待った新型冷蔵庫のお嫁入りの日を迎えました。

冷蔵庫が故障し26日にヤ○ダ電機で注文してしてからと言うもの、今日まで冷凍庫が使えなかったので本当に不便で

なりませんでしたね。

妻に納品まで早かったね〜と何気に尋ねましたら、 「長かった〜」 と答えが返って来ました。

やはり日頃頻繁に使う妻にとっては不自由だったのでしょう。


今朝は何気に妻と7時頃起きてしまいましたので、新しい冷蔵庫が到着する前にと食器棚の移動と故障した冷蔵庫の中の

物を整理し始めました。

先ずは食器棚の移動のため、中身を取り出します。


食器棚に挟まれた22年愛用し
活躍していた我が家の冷蔵庫。

今日でお別れですね。
妻の嫁入り道具でした。

肝心の冷蔵庫の中身を整理する前に
隣にある食器棚の移動をしなくては
なりませんので、取りあえず中身を
全て出しました。

それにしても結構な量が入ってたな〜
食器屋さんを始められそう。
食器棚の移動を終えお次は
冷蔵庫の中身の整理です。
この家では5年ほど活躍してくれましたが
電源とアースを抜き お役御免。

もうこの冷蔵庫もスクラップにされ
日の目をみることはないでしょう。
食器棚と冷蔵庫を移動させてから
掃除機を掛けをし床の汚れを落とした後に
auroワックスで磨き上げました。

冷蔵庫の下って想像していた以上に
凄いホコリで驚きました。

これで受け入れ態勢も完璧です。

        
掃除も一段落し、9時30分頃に新型冷蔵庫が乗っているであろうと思われるトラックが我が家の玄関先に止まりました。

朝から大きなトラックが入って来ましたので、異様な雰囲気を察知したか?我が家の前に住むお婆ちゃんが興味深々で

窓からその様子を伺っているのが見えました。

多分、他のご近所様も何を買ったのかしら? と窓の影から息を殺して覗いていたのではないでしょうか(^^)


到着するや否や新型冷蔵庫が
荷台から手際よく運び出されました。


お嫁入りです。
可愛そうですがお役御免になった
旧型の冷蔵庫が外に運び出され
その傍らお嫁入りする新型冷蔵庫が
箱から出されお嫁入りの準備です。
ようやく念願の冷蔵庫が定位置に
収まりました。

一通り冷蔵庫の中を掃除し4時間程度
電源を入れてから使える様になります。