結婚21周年記念

2006.03.09


2006年3月9日の今日は私達夫婦にとっての出発点でもある21年前から続く結婚記念日です。

と言っても、妻に言われるまではすっかり忘れていましたけどね・・

それにしても21年と言うものは一口には語り尽くせないもので、本当に振り返って見ると色々とありました。 

楽しいことも勿論ですが、辛い時には二人でお互い助け合いながら何とかここまで乗り越えて来た様な気がします。

きっと一人でしたら何処かで挫折していたかも知れないことも幾つかあって妻には随分と助けられたことでしょうか・・・・

今では妻も母としてのカンロク十分で、最近では恐ろしいほどではありますが(^^) 子供たちのお手本として立派に

頑張ってくれています。

今では若かりしあの頃の初々しさこそありませんが、これからも夫婦仲良く健康に暮らせて行けたらと感じる今日この頃です。





さて今夜の夕食前に妻が私に ”今日は何の日?”といきなり尋ねて来ましたので、暫く考えていると私達の結婚記念日

であることに気が付きました。

正直すっかり忘れてしまっていた私ではありましたが、長女(由佳)がトポスの美味しいケーキを買って来てくれましたので

夕食後にささやかではありますが、結婚21周年記念パーティーを行なうことなりました。

ちょっと照れくさい様な気もしますが、まぁせっかくの記念日なので恥ずかしいなどとは言っていられませんし、ここは

素直に子供達に祝ってもらうことにしました。

              
 ロウソク(キャンドル)に火を灯し、ささやかではありますが

 私達夫婦の結婚21周年記念パーティーが始まりました。

 夕食直後でしたが、このケーキなら食べられそうです。
 久々の夫婦の共同作業を終え、コーヒーで乾杯♪
 21周年記念を記念し、ハイ ポーズ。
 ケーキ入刀〜

 まだまだウイウイしいではありませんか〜

 新婚当時と変わりませんね〜

シワは増えましたけど・・・

これからも健康第一でヨロピク。
  



今日は思いがけない素敵な一時を家族で過ごすことが出来ました。

妻や子供達にも恵まれ、私ってなんて幸せなんでしょう。

それにしても今日のケーキは格別に美味しかったな〜

ありがとう。