妻と初めての二人乗り

2014.3.31



今日は午後からの出勤なのですが、穏やかな青空に誘われ早起きし、CT110のワックスがけ・部品の取り付け作業を夢中でしていると

あっと言う間に時間が経ってしまいました。

作業も一段落して家に入ると、妻が 「これから銀行に振込みに行ってくる」 と言うので、せっかく先日リアシートを取り付けたのでテストがてら

バイクに二人乗りして行ってみない?と恐る恐る尋ねると 妻もまんざらでもなさそうです。

バイクで二人乗りすることが初めてなので、私も初めての経験で少々緊張気味ではありましたが、これからCT110の使用頻度を考えると

今の内に訓練しておいた方がいざと言う時に安心ですので、お天気も良いし絶好のテスト日和と言えるでしょう。

そうと決まれば銀行のある駅までは2〜3km程度の距離なので、早速ヘルメットをエンジン始動。

妻は恐る恐るリアシートにまたがると私のメタボである脇腹の肉をつかみました。

さぁ〜 出っ発〜〜〜〜〜つ

日頃、車では走り慣れたそして見慣れた道ですが乗り物が変わると、こうも雰囲気が変わるもんですかね・・・・・

信号で止まるたび、私のシフトダウンの要領が悪いので妻が私の頭にヘルメットをぶつけて来ます。

妻がそんなささいなことが面白いらしく、後ろで満面の笑顔でプチドライブを楽しんでいる様でした。


                   


一見、暴走族に見えますが安全運転で道路交通法を厳守して真面目に走っています。

陽気も良くなって来ましたのでこれからまたこのCT110で妻と楽しもうと思ってます。