キッチン(ステンレス磨き)

2015.2.8




今日は特に予定はありませんでしたが、有休を取得しのんびりした日曜日となっています。

昨夜は夜更かしし朝から天候でも良ければドライブでもと言う所はありましたが、生憎の天候で何処か買い物でも行って終わりそうな予感です。

妻と朝食を済ませ、私が食器を洗っているとふっとキッチンのステンレスの燻った輝きがとても気になり始めました。

その前に包丁の切れ味が今一だったので包丁を一生懸命に研ぎ、それから先日たまたま購入してあったステンレス磨きのバフと研磨剤が

ありましたので、キッチンのステンレス部を簡単に磨いてみることにしました。

作業は簡単ですが、根気のいる作業ですので忍耐ですね。

とにかくステンレス部を傷つけない様に、研磨剤をバフに付けて慎重に磨き上げて行きます。

  
       


             

 
やはり10年以上も使いますと、それなりに日頃より洗剤で磨いていても結構汚れているもんですね。

良く見るとステンレスもかなり傷がついていてちょっとやそっとでは本来の鏡の様な状態になるには相当磨かないといけません。

しかし苦労の甲斐あって、大分綺麗になりました。

気を良くした私は、キッチンにあるステンレスの洗い桶も磨きました。

安物ですが、磨けばキレになりますね。


       ➡