スウェーデンハウス(東京支店)
素敵な仲間達の我が家ご訪問


2005.12.07

今日はスウェーデンハウス東京支店の将来を担うエリートの面々を我が家にお招きさせていただきました。

優秀なホームコンサルタントとして日頃から大活躍されておられる素敵な仲間達ですが、先日雑談の中で私のホームページは

もとよりグッダーなど雑誌にも紹介されている事もあって我が家を一度拝見してみたいと思われている方が意外に多かったので

今年残りも僅かとなり、日頃の感謝の気持ちを込めて少しでもオモテナシが出来ればと思い声を掛けてみました。

ご参加をOKして下さった方は予想より遥かに多かったのですが、仕事の特製上 前日や当日になってから突発的に仕事が

入るなどで病む得なく出席を断念される方がおられ、携帯へご丁寧なお詫びのメールなどいただき逆に恐縮するほどでした。

勿論、我が家は逃げませんのでまた企画して、皆様をご招待出来ればと考えております。



                                  
 前 日 ●

さて前日から妻は初めてお目にかかるスウェーデンハウス東京支店の皆様へ心を込めて、自家製シフォンケーキ作りを

始めていました。

妻も忙しい傍ら何時になく夢中で生地を作ってくれていました。

         

妻もかなりシフォンケーキ作りに関してはキャリアを積んで来ているので、最近は手際良くなってきた様に思います。

皆様から結構美味しいと評判で (お世辞?? 私はかなり美味しいと思う) 明日が楽しみですね。

それから、当日は何かとバタバタするかと思うので、今夜掃除出来そうなところを妻と協力し合い行ないました。

特に何もしなくても大丈夫かと思うのですが、習慣って言うのは恐ろしいですね〜  まぁ綺麗になって良い事ですけどね。



                                  
 ● 当 日 ●

さて当日は朝から清々しいお天気で、日課の花への水遣りそして道路のホウキがけをしていましたら ご近所

(真向かいの素敵な奥様2人)と立ち話をしてしまいまして、話の成り行きで我が家を見学していただく事になりました。

以前から、気になっていたご様子なんですが中々タイミング悪くてご案内できずにいたのです。

今日はお客様がご訪問されるので昨夜の内に室内は完璧とも言える程、綺麗になっていますので安心してご案内

出来ました。

先ずはお決まりのコース(ウッドデッキ)をご案内させていただき、雰囲気を味わっていただいてから 「記念に写真撮って

もいいですか〜」 と訪ねますと 「いや〜スッピンだから〜」 と恥ずかしながらも笑顔で応えていただきました(^^)

スッピンでこれですから、化粧したらアイドル?に大変身ですかね・・・・・・・・・。

 
我が家の真向かいの美しい奥様。

(SさんとMさん)

その後、室内をご案内させていただきましたが、スウェーデンハウスの独特な雰囲気そして性能など実際体感することで

、特にご自宅と比較し暖房も付けずに部屋の中がかなり温かったので驚かれていました。

Sさん邸では床暖房が入っているそうなんですが、直に床に座れないそうです。

私がスウェーデンハウスに立替ませんか〜と冗談言いますと、笑顔でまだローンが残っているので〜と真面目に答えて

下さいました。

また室内にディスプレイされている北欧の小物などもかなり興味をもって下さって、とても嬉しかったですね。

スウェーデンハウスに入っているからとかではなく、無条件で北欧グッズは人の心を和ませる魔力が潜んでいるんでしょうね。

思いがけないご近所さまの我が家散策となりましたが、何だか何時もはご挨拶程度でヨソヨソしいのですが 少し打ち解けられ

て良かったかと思っています。



さて前日、私の実姉2人に大勢のお客様が来られるのでお手伝いがてら遊びに来ない?と誘ってみたのですが、

可愛い弟の頼みとあってか・・・? 直ぐに承諾してくれました。

久々の兄弟勢ぞろいですが、妻も日頃仲の良い姉が来るとあってとても嬉しそうでしたね。

早速11時頃になって実姉(2番目の姉 真理ちゃん)が金沢区から電車とバスを乗り継いでサラダ持参で遥々

お手伝いに駆けつけてくれました。

   

そうこうしている間に、母もじっとしていられなかったか、我が家の玄関先の花が枯れていたのが気がかりだったか?

実家にあった花を持って来てくれました。 大変有難いですよね〜 助かります。

   

そして私の実姉(一番上の姉 お姉ちゃん)が、おでん持参で駆けつけてくれました。

これで兄弟勢ぞろいとなりまして準備開始です。

                      

  

予定の13時まではまだ時間がありましたので、久々に女兄弟揃っての楽しい団欒の一時を過ごすことが出来たみたいです。

私は当然仲間はずれでしたけどね(^^)

                      


予定の時刻に近づくと、ボチボチとお誘いしたスウェーデンハウス東京支店を支えるエリートの面々が徐々に集まりだしました。

日頃大活躍の皆様なので、せっかくの休日に時間を割いて下さったことに心から頭が下がる思いです。

今日は天候が良好でしたので、本当に最高のコンディションでのホームパーティーとなりそうで良かったです。

右からご紹介しますと上鶴間店ご担当のKさん、たまプラーザ
ご担当のNさん、浜田山ご担当のMさん、そして瀬田店ご担当
のSさんです。

我が家をバックに記念にハイ!ポーズ
 
先ずは外観をじっくりご覧いただきましたが、皆様口をそろえて色合いやダブルアルムが素敵!と褒めて下さいました。

お世辞でも嬉しいもんです(^^)

また浜田山ご担当のMさんは、時々私のHPをご覧いただいていると言うことで実物を前にとても感激して下って何だかとても

嬉しかったですね〜

何時もお気にかけてくださっているので、今日は思う存分我が家をご覧いただきたいと思っています。

                       
 
やはり皆様、日頃から様々な豪邸を扱うプロフェッシュナルなので見るところが違いますよね。

今後、少しでも仕事に生かしていただければそれで何よりです。

お決まりですが、天候も良かったので皆様を最初にお気に入りのウッドデッキやお庭をご覧いただきました。

   

    

 浜田山店ご担当の可愛いMさんですが、

 ただ今彼氏募集中??です。

 気になる方はスウェーデンハウスを買う事を前提に

 浜田山店へお急ぎ下さい・・・(^^)

さぁ 皆様ご期待の室内へ早速お招きさせていただきました。

週末に勤務する展示場では80坪以上ある豪邸ばかりなので、我が家の第一印象は如何でしたでしょうかね。

我が家の自慢である玄関ホールに皆様 足を止め、不思議な空間に感動して下さいました。

             


   

我が家には北欧(スウェーデングッズ)が所狭しと並べられていますので、その辺も見ごたえがあったみたいですね。

ピンポーン♪ ちょっと遅れて駒沢店のKさんが赤が眩しい愛車に乗ってご訪問して下さいました。

KさんはSHの社歴も長く優秀でありながら、とにかく温和な方で腰が低く人間的にも尊敬できる方ですね。

  

駒沢店のKさんも揃ったところで、2階をご覧いただきました。

           
  

   ちょっとGod Dag アングル(気分)で

   記念撮影してみました。

2階をご案内中に、またまたピンポ〜ンとチャイムが鳴り玄関を開けますと、そこには新百合丘店のイケメンFさんご夫妻

のお姿がありました。

ついこの間、ご結婚されたばかりの新婚ホヤホヤなんですが、 本当に幸せそうで羨ましい限りです。

なんだかこちらまでポカポカになって、気密性の高い我が家スウェーデンハウスはお陰様で終日暖房がいりませんでした。

               

Fさんご夫妻も交じり、更に和やかな雰囲気の中 皆様をヘリコプターの操縦席のあるご自慢のロフトへとお誘いしました。

普通では見ることの出来ない操縦席に座っていただき、つかの間のパイロット気分を味わっていただきました。

                 

  


室内散策も無事に終え、我が家の余韻に各々浸りながらも話が尽きる事はありませんでしたが、ささやかではありますが

お料理をご馳走させていただきました。

集合がお昼過ぎでしたので、皆様お腹イッパイと箸が進まないのでは?と心配しましたが、威勢良く 「美味しい〜!」 と

沢山食していただき、とても嬉しかったです。


           

    
              
今日は予想外に皆々様が意気投合してかなり話がお盛り上がり、時間を忘れての楽しい団欒を過ごすことが出来ました。

Fさんの奥様にFさんの何処が良かったのか?聞くの忘れました。


ちょうど皆様と話に盛り上がっている頃、港北店のTさんがかなりれて訪問して下さいました。

                  

あまりに楽しくて、ふっと気が付けば外はサンセット。

先ほどイルミネーションの電源を入れておきましたので、私が 「あっイルミネーションが綺麗〜」 とわざとらしく

言いますと、我が家ご自慢の3連窓から一足早い幻想的なクリスマスを皆様感じていただいていたご様子でした。

これで雪でも降ってくれれば完璧な演出だったんですけど・・・・・・

  


                 


どうして皆様のサインを書いていただく事になったのか判りませんが、本日起こしいただいた皆様の素敵な直筆サインを

頂戴致しました。

また数年経ってもこの素敵な一日を思い出すに違いありませんね。

本当に素敵な記念になりそうです。

  

         
         

皆様のサインを書いていただいた後、Fさんの奥様が私のホームページをご覧になられたいとの強い要望がありましたので

美しい方の要望ともなると、1つ返事で電源を入れさせていただきました。

かなりのボリュームがあるので、全てをご覧いただく事は出来なかったのですが気になるページを開いては

優しい眼差しで見入っていただけたのが印象的でしたね。

何はともあれ、美しい方が私のイスに座ってくれましたのでそれが何より嬉しかったっす。

ちなみにこの場所で私のHPは作製され配信されています。 情報発信元なんですよね〜この場所。

初公開です。


 

18時を回りまだ話も尽きませんでしたが、名残惜しくもそろそろ皆様とお別れの時間が来てしまいました。

本来ならば明日までお付き合いしていただきたかったのが本音ですが、皆様の事情もありますので今日はこの辺で

お開きとさせていただきました。

皆様がお帰りになられ、妻も本当に皆様素敵な方ばかりなので本当に心から喜んでくれていました。

我ながら本当に素晴らしい仲間達だと思っています! 私も幸せ者です。

今日お越しいただいた際に、皆様から沢山のお土産をいただきました事をこの場をお借りし心からお礼申し上げます。

本当に楽しい一時を有難うございました。