アートボックス作成(由依)

2013.12.4





先日、妻の希望で次女(由依)を連れ3人で横浜市港北区にある新しいショッピングモールへ出かけて来ました。

出来立てホヤホヤのショッピングモールではありますが、中に入っている店舗はどこもほぼ同じで女性陣は流行の服などが豊富に並び

楽しめたのか?とは思いますが、男心をくすぐる様なマニアックなお店は意外に少なかったのが残念でしたね。

そんなことを思いながら店舗を一つ一つ散策していると、ふっと私好みのアートボックスに目が止まり、それを買ってどうこうしようってことは

ないのですが、何となくその色合い・大きさ・質感・雰囲気が気に入って気が付けば衝動買いしていました。

自宅でそのアートボックスの取り付け個所をあちらこちら探してみてはみたものの、ここと言うイメージが浮かばなかったのですが、数日経って

やっと取り付け場所が確保でき、中身は後回しにして取りあえずアートボックスだけ先行して飾っていました。

そんな矢先、職場から戻ると何やら次女(由依)と妻が楽しそうにアートボックスと格闘している最中でした。


                              


良く見るとボックスの中には木枠と背景の写真・アクセントとしてコインが上手にセンス良く飾られていました。

そして洗濯ばさみを上手使い家族の写真を吊り下げています。

傑作品です。

簡単そうに見えますが、私には美的センスは殆どありませんので、こういった類(たぐい)の作業は苦手ですから その辺は尊敬出来ますね。


                           



           


一応、完成したと言うことで早速定位置に戻されました。

ちょっとしたアイデアであの殺風景なアートボックスが見事に生まれ変わりましたね。