Mさんの嬉しいご訪問
2005.11.25


以前、ちょっとしたきっけかでお知り合いになった緑区のスウェーデンハウスのオーナーであるMさんが

可愛いお嬢様(明花里ちゃん)とご一緒に遥々電車に乗って遊びに来られました。

前回私がMさん邸に厚かましくお邪魔した際に、それはそれは気さくに対応してくださり そして初めてとは

思えないほどに息投合して楽しい一時を過ごさせていただいたのは つい一ヶ月ほど前の話。


ここだけの話ですが、綺麗なMさんは顔は勿論のこと、雰囲気などが不思議に私の姉に似ているんですよね・・

ですから先日、一目拝見した時から他人の様な気が全然しませんでした。

でもあのMさんのチャームポイントである可愛いエクボは実姉には無いですけどね・・・  

今度 姉に会ったらエクボ可愛いから付けとくように言おうと思います(^^)


話は大きく脱線しましたが、そんな美しいのに気取らない心温かいMさんですので、是非とも我が家へ一日も早く

ご招待したく思っていたのですが、丁度 娘さんの用事で出かけるのと私の休日とがタイミングよく合いまして

今日この良き日を迎えることが出来たのです。

と言うか無理やりお誘いした感じですけどね(^^)

それにしても先日Mさん邸で約束した我が家の訪問がこれほどまでに早く実現するとは思いませんでした。

本当に嬉しい限りです。


今日はMさんが来られると言うことで、朝から当然落ち着きませんでしたが100%の御もてなしをしようと朝から

頑張って我が家流に掃除させていただきましたのは言うまでもありません。


午後13時30分に最寄駅へお迎えに参上し、念願の我が家をお披露目です。

話に夢中で外観鑑賞中の画像はありませんが、Mさんが初めて目にする全てが新鮮に映っていたのであろうか?

我が家の拘りなどをちゃんと理解し見抜いていたご様子でしたね。

その全てに感動され、優しく微笑んで眺めておられたのがとても嬉かったです。

かなり長い時間 我が家を背景に立ち話をしてしまいましたが、早速ご自慢のウッドデッキへお誘いしました。

ここではオーニングのお値段や使い勝手や利点などについても楽しくお話することも出来ました。

Mさんは頭の良い方と思ったのは、一見ホンワカしている様で疑問点は的確に聞いてご自分なりに整理し理解

される点は勿論、スウェーデンハウスの専門用語も数多く出てきたりと私もタジタジでありました。

本当にスウェーデンハウスが大好きなんですね!

               
いや〜それにしても美しい方は

当たり前ですが絵になりますよね。
 
さぁ〜 ウッドデッキでアウトドアー気分を満喫した後はいよいよ我が家潜入です!

玄関に入るなり、ホールではMさんの足が一瞬止まり我が家の空気を肌で感じておられるご様子でした。

Mさんの豪邸からすると犬小屋同然ですが、特に吹き抜けの雰囲気が気に入っていただけたみたいで少しホッとしました。

                     

とにかく一刻も早く室内全てをご覧いただきたかったので、落ち着くまもなく隅々までご紹介させていただきました。

ホームページやグッダーなどで見た我が家と実際ではどういう印象だったでしょうかね・・

                    

 

Mさんのワンポイントアドバイス: 実は室内をご案内している最中に我が家の照明器具に貼ってあるシールが

どうしても気にかかったご様子でアドバイスをいただきましたのでご紹介します。

私は今日まで全然気が付きませんでしたが、Mさんによるとそのシールがどうしても気になるのだそうなんです。

        ⇒    

剥がした方が良いですよ!と言われましたので、勿論美人には弱い私はその場で剥がさせていただきました。

     2F長女の部屋の天窓を見て喜ぶ明花里ちゃん


寝室からコックピットのあるロフトへ潜入中の

Mさん親子

ロフトではMさんも娘さんも初めて見る

操縦席に大ハシャギでした。



 

女性の方が操縦席を見てもピンとこないかと思っていましたが、予想外に楽しんでいただけたので良かったです♪






室内散策も終え、ちょっとコーヒータイム。

Mさんがお土産にとご持参いただいたロールケーキをご馳走になりながら、心を込めて美味しいコーヒーを入れ

させていただきました。

また先ほど母が置いていってくれたミカンを食べながら更に超話が盛り上がり尽きることはありませんでしたね。

           


Mさんはキッチンカウンターのチェアーがお気に入りか? 早速座ってその感触を確かめておられているご様子でした。

座り心地は如何でしたでしょうかね?

 


それにしても今日一日 意気投合し本当に楽しかったですね。

今日はタイミング悪く生憎妻が仕事でしたので、ゆっくり御もてなしが出来なかったのが心残りですが、18時頃に妻が

帰って来るので、どうしてもご紹介させていただきたかったため結局遅くまで引き止めてしまいました。

お陰様で妻もご紹介でき、今度はMさん邸の豪邸へ夫婦揃ってお邪魔する約束をさせていただきました(^^)

あっと言うまの一日でしたが、これに懲りずにまた何時でも遊びにお出かけいただきたいと思います。

本当にお忙しい中にも関らず、お付き合い下さいまして誠にありがとうございました。



Mさんからの嬉しいプレゼント。 やっぱりセンスイイですね〜
ちなみに私の宝物となりそうです!