Tさんご家族のご訪問

2005.11.02


デンマークご出身の素敵な旦那様を持つ奥様Tさんと、可愛いお二人のお子様が我が家を訪れました。

現在、東玉川学園の高台にこだわりのスウェーデンハウスを新築中で来年早々には晴れてご入居予定です。

Tさんとは、ちょっとしたキッカケでお知り合いになったのですが、以前初めてお会いした瞬間に 「小島さんですか??」

と私を見るなりとても初めてとは思えない程、親しみをもってお話させていただいたのが印象的でしたね。

以前より私のホームページや雑誌God Dagなどを日頃から良くご覧下さっていたと言う事でした。

こんな素敵な出会いがあるのもスウェーデンハウスだからでしょうか(^^)

先日お話した際に、HPで見慣れている我が家を一度ご覧になり参考にさせていただきたいと言う奥様の強い要望

でしたので、美人には超弱い私は迷うことなく承諾させていただいた次第です。

と言う訳で遥々電車を乗り継ぎながら我が家をご訪問して下さいました。

とにかく小さいお子様二人を連れてなので、想像するに移動もかなりご苦労があったのではと思います。

                
                 

初めて我が家をご覧になられるTさんですが、HPで見慣れているとは言え現物を前にしてか不思議な感覚を感じている

様にも見えました。

先ずは我が家の恒例である外観とウッドデッキを最初にご覧いただきましたが、特に私の拘りなど熱心に耳を傾けて

下さったりと、とても話し甲斐がありましたね。


            

さっ いよいよ室内へお招きさせていただきます。

玄関を入るなり、Tさんは暫くホールに足を止め暫く木の温もりを感じておられている様で、 狭いながらも我が家は

玄関ホールだけは広々しているので、その開放感が特に気に入って下さっていただきました。

1階と2階を細部に渡りご覧いただきましたが、来年早々に完成するであろう(Tさん邸)とを頭の中で重ね合わせて

あらゆる方向からイメージされておられたと思うのですが、少しは参考になった部分はありましたでしょうかね?

          

特に可愛いお子様も小さいので、お母さん(Tさん)も落ち着いてお話どころではなかったかと思います。

お昼時でしたので、この時ばかりはオトナシかった様な・・・・・・・・

それにしても2児(男の子)のお母さんって本当に大変なんだな〜と ツクヅク感じました。

           



                     


本日は遥々起こし下さいまして誠に有難うございました!

ろくなオモテナシも出来ませんでしたが、これに懲りず次回は是非素敵なご主人様と遊びにお出かけ下さいね。

来年Tさんの素敵なスウェーデンハウス完成の暁には、夫婦揃って寝袋持参でお邪魔しようと思います・・・

これからもどうぞ末永いお付き合いの程お願い致します。

有難うございました。