ブルーワンダー&ホワイトワンダー

2005.10.12



今日は仕事がお休みで、久々に朝はノンビリとしたムードです。

早朝から妻はお決まりの卓球へ、次女と長女は学校へと何時もと変わらぬ水曜日を迎えました。

ゆっくり寝ている性分でない私は、徐に植物への水遣りと家中の掃除機を掛けて 朝風呂に入って

清々しい休日を満喫です。

お昼に妻が卓球から戻り、恒例のラーメン屋さんに出かけました。

豪勢にチャーシューメンに海苔増し・燻製タマゴ そして今日はホウレン草もトッピングし大満足です。

お腹も膨れ、その足で久々に金沢区にあるガーデニングショップへ行って来ました。

時期も時期なのか、店内にはそれほど植物の種類が少なく ちょっと淋しい気持ちになっていましたら

片隅に可愛いブルーワンダーとホワイトワンダーと言うお花を見つけたのです。

今まで植えたことのない植物なので若干不安ではありますが、早速購入し 自宅に戻り妻と植えてみました。


ホワイトワンダーは玄関枕木に・・・・  純白の白  イイですね〜


  


ブルーワンダーは8つの鉢へ

  

暫くして育つと この紫色が豪華に演出してくれるんだろうな〜 楽しみです。

妻も他の鉢に自分なりにアレンジして植えていました。

  


日頃、仕事の都合で何かと慌しい日々を送っているせいか、このウッドデッキで
のんびりするのも久々の様な気がする。

何だか今日は特別なサンセットを満喫出来た。
こんなことで幸せを感じるなんて私も叔父さんかな・・・