妻への贈り物

2013.10.27






昨年の妻の誕生日以来、今年も命がけで妻へ日頃の労いを込めてお誕生日プレゼントをしました。

と言っても妻の誕生日は9月19日なので一週間以上も経ってのプレゼントとなります。

誕生日の日に何かプレゼントしようかとも思ったのですが、財布の中身は何時も小銭ばかりでまた妻は物欲があまりないので

何が喜ぶか判らないので、気が付けば仕事に追われ長女が買って来たケーキでささやかなお祝いをしただけでした。

次女はバイト先で選んだ素敵なジーパンをプレゼントしていましたね。

私は仕事帰りでかなり疲れていると見え目の前にあるケーキをご馳走になるのが精いっぱいと言った感じで本来ならば、皆で記念撮影やら

会話に話が弾む所ではありますが 私がおとなしいからか? 何時もになくとても静かなバースディパーティーになったような・・・・


あれから数日が経ち、26日に妻と私は仕事がお休みだったので辻堂にあるテラスモールへ何となく出かけて来ました。

そこでたまたま見つけた妻お気に入りのショップに可愛らしいコートを見つけましたが、値段を見ると目が飛び出るほどのシロモノです。

勿論 妻は欲しくても欲しいと絶対に口にはしません。

私は一応 値段を見てビックリしましたが妻に 「着るだけ着てみれば」と言うと 妻は「ん着てみようかな」と言うと早速袖を通していました。

それがまた妻に良くお似合いで、私が金持ちなら何枚でも買ってやりたい心境だったが、そう言う訳にもいかないのが現実。

私が買っていいよと無理に言ったって 妻は絶対買わないでしょう。

店を出る際に妻は同じようなもの作るよだって。

私と妻はそのコートに後ろ髪をひかれながら家路に向かいました。


翌日、妻は仕事でしたが私は休みだったのでそのコートがどうしても頭から離れず、気が付けば昨日訪れたテラスモールへと金もないのに

一人向かっていました。

買うならカードでニコニコ分割と言う手もありますし、また日頃妻には様々な場面で世話になっているので 後先考えず私からのささやかな

気持ちをこのプレゼントに託します。

妻の喜ぶ顔が見れるだけで私は幸せです。

職場から妻が戻ったら驚くだろうな〜


その夜 妻が自宅に戻るとさりげなく置かれた私からのプレゼントに気が付きましたが、まさかあのコートだとは思ってないでしょう。

妻も恐る恐る風呂敷に包まれた商品を手に取ると、気になっていたあのコートが顔を出した瞬間、妻の表情が満面の笑顔に変わりました。

それほど喜んでくれるとは思いませんでしたが、気に入ってくれて良かった。

せっかくなので、いっぱい着て楽しんでもらいたい。

これかも宜しくね。



                    





妻へのプレゼントから暫くしてから、コートを包んでいた風呂敷袋に可愛らしい蝶ネクタイの飾りが付いていたのですが、

捨てるのが惜しかったと見え、我が家階段にある椅子に可愛く飾られていました。