BABIさんご夫妻のご訪問

2005.06.26
























 日曜日の今日、ふとしたきっかけでBABIさんご夫妻が初めて我が家に遊びに来られることになりました。

 BABIさんご夫妻とは昨年のスウェーデンハウス20周年記念パーティーでお目にかかって以来で、1年と
 3ヶ月ぶりです。


 本来でしたら、もっと早くご訪問していただきたかった所なのですが、高校のティーチャーですので日頃から
 かなりお忙しいお二人ですから、ここに来てやっと念願叶ったと言う感じですかね。

 希少な日曜日ですが遥々電車を乗り継いで起こしいただき、またお元気そうなお二人の笑顔を拝見した時
 は感無量でした。

 BABIさんご夫妻もホームページではご覧になっていただいているものの、今回マジカでご覧なるのは初め
 てなので、かなり長い時間 我が家の外観を優しい眼差しでご覧いただいていました。

 デジカメのモニターから覗くと、我が家が普段より一段と輝いて見えたのはご主人様のお陰だった様です。
 


 冗談はさておき、これほどまでに感心をもって熱心にご覧いただけますと本当に嬉しいものですね。

 特にご主人様は我が家のオーニングが気に入ったご様子でしたので、その効果などについて簡単にご説明
 させていただきました。

 立ち話もなんなので、次にウッドデッキへご招待させていただきましたが、やはりここでもご主人様は
 オーニングが気になっていたご様子で、操作要領を改めて確認されておられました。

        

 また今日は陽気が良かったせいか、自然とテーブルを囲み楽しい団欒の一時を過ごしました。
 何時になく今日のさわやかな風は心地良かったですね〜
 ご主人様もきっとこのオーニングの性能を実感していただけたに違いありません。

              

          


 さぁ いよいよ室内へとお入りいただき、心行くまでご観覧いただきました。
 BABIさんご夫妻は、その一つ一つにゆっくり時間をかけて鑑賞されているのがとても印象的で、案内する
 私も、しっかり耳を傾けてくださる熱心なお二人の姿勢についつい熱弁してしまいましたね。

    
    
 

 散策を終えると、BABIさんが真っ先に我が家のソファーに座ってみたい!と嬉しそうに腰掛られていました。
 私のホームページやスウェーデンハウス(グッダー)にも登場したソファーですのですが、きっとその感触を
 感じてみたかったのではないでしょうか・・・・
 
 実は私はこのソファーに座ると、あまりに心地よくて直ぐに横になって寝てしまうんですよね〜
 さて、その座り心地は如何だったでしょうか・・・・
 

 

 早速、BABIさんご夫妻のために妻が一生懸命作ったシフォンケーキを召し上がっていただきましたが、
 ご主人様がかなり気に入った様子で、幾つもお替りしてくださったせいか妻は大変嬉しそうでした。
 

      


 とても不思議なんですが、BABIさんご夫婦とお話しているとお二人の人柄だとは思うのですが、本当に楽しくて
 ついつい時間が経つのを忘れ、話し込んでしまいまうんですよね〜

 次回は私達がBABIさんの豪邸にお伺いしようと企んでおりますが、二世帯住宅の豪邸にお住まいですので、
 我が家と違って見ごたえありそうですね。
 楽しみです。

 本当に今日は素敵な一日を有難うおございました。