次女(由依)13歳のお誕生日

2005.06.05(

今日は次女(由依)の13回目の誕生日を迎えました。

中学では現在体操部に所属していて、今朝も朝早くから部活へ行き夢中で頑張っています。

つい先日まで甘えん坊だった由依ではあるが、日に日に成長する姿を横目に頼もしく感じる今日この頃です。

お昼頃に部活から帰って来ましたので、昼食後にウッドデッキに出て記念撮影してみました。



    



           
昨夜、由依から突然 携帯が欲しいと私に言い出しました。

多分 妻には事前に承諾をとっていたのかと思うが、お父さんに聞いてみなさいと言われたのでしょう〜

由依が小学6年生の頃に、やはり携帯が欲しいと言っていたのですがさすがに皆が持っていると言っても、まだ小学生のうちから

持たす訳にも行きませんので、我慢させて来ました。

これは何処の家庭が良しとしても、我が家は我が家のポリシーがありますので次女も渋々納得している様子でした。

本来ならば、中学生でもまだ早いと考えていますが時代の流れ?でしょうか 次女の日頃の一生懸命さを見ていれば買わない

理由がありませんので、承諾しました。

携帯電話を持っていることも決して悪いことばかりではありませんので、十分に次女に自分で責任をもった使いかたをする様にと

指導(言い聞かせ)しました。

勿論、買ってしまったからと言って不適切な誤った使い方をした場合には、即座に無条件で取り上げると忠告してありますので

彼女のことですから几帳面な性格なので必ず約束を守ってくれるに違いありません。

一生懸命頑張っている娘には私は弱いですね。

 おっ早速 妻とカタログ見てるよ〜(@@)


                   

夕方になってから早速 戸塚ダイエーに出向き、由依お気に入りauの携帯を1円でゲットしました。

とっても嬉しそうな表情(ご機嫌ちゃん)にこちらまでも嬉しくなってしまいますね。

   




さて、その日の夜にささやかながらウッドデッキで家族4人揃っての誕生パーティーをしました。

テーブル上にランタンの灯りを灯しながら、手際よく妻がケーキと飲み物を用意し家族水入らずのパーティーが始まりました。

と言ってもデッキ上で、ケーキを食べただけなんですけど不思議にホンワカと心地良かった一時でしたね。

   

                     
                               お誕生日おめでとう〜
 
    

    

今日は星が綺麗でしたね〜