スウェーデンの生地
2005.05.06

    


以前から気になっていた北欧スウェーデンの生地を扱うお店(in ou+)へ妻と東京渋谷まで出かけて来ました。

こじんまりしたお店ではありますが、生地の品数は豊富でとにかく目移りするばかりです。

私達はこのモダンでオシャレな生地を利用し、玄関吹き抜けの迫力あるタペストリーそしてダイニングのアクセントとして

数ある中でお気に入りの生地2枚をゲットしました。

他にも気になる生地も幾つかあったのですが、とにかく値段の高さに驚かされましたね。

今回購入した生地、テキスタイルメーカーはkinnasand(シナサンド社)のもので、多くのデザイナーの個性を尊重し

斬新なアイデアとデザインを次々に生み出し続け、北欧モダンデザインの最先端をリードしその卓越した織の技術や

品質管理には200年以上の歴史を持つシナサンド社ならではの経験が生かされている素敵な生地と言えるでしょう。


木製パネルへの貼り付け


先ず手始めに、小型の木製パネル(縦52cm×横37cm)に貼り付けてみました。

      


 
@木製パネル A生地の位置を決める B縁に両面テープを貼り折る
B適当な大きさにカットする C画鋲で固定 D完成です。


我が家の最良の場所であろうダイニングに飾り付けてみました。

たった一枚の生地ですが、これほどまでにオシャレに演出してくれるとは思いませんでした。





          



玄関吹き抜け用タペストリー

続いて玄関吹き抜けの場所に飾る特大(縦150cm×横93cm)の生地とパインの棒を2本使ってタペストリーを作ります。

妻は洋裁がプロフェッショナルなので簡単に生地の上下に棒を付けてくれました。

   



wわ〜お 念願のタペストリーが完成です!

なんと言う事でしょう〜我が家の玄関吹き抜けがオシャレなアトリエに・・・・