new balance
 


日頃の運動不足を自覚するようになり、時々様子を見ながらジョギングと言うより、どちらかと言うとウォーキングですが

家の近所を約1時間弱歩くようにしています。

日課となればいいのですが、はやり不規則な勤務体系などから、毎日とは行かないのが残念な所です。

距離、1日一万歩を目標にしていますが、達成するには相当な気力と努力が必要になりますが、距離を稼ごうとすると

足にかなりの負担がかかるのは言うまでもありません。

以前に自宅にあったテニスシューズでウォーキングしたのですが自宅を出て直ぐに足が痛くなり靴擦れしてしまいました。

歩くたびに足に激痛が走り、もうウォーキングどころではなく自宅でバンソウコウを貼る始末で、やはりそれなりのシューズを

選び履かないとダメなんだと痛感させられました。

そこで大きなスポーツショップで様々なウォーキングシューズを試してみたのですが、第一に履き心地が良く足にフィットし一番

馴染んだのがこのNBのシューズでした。

勿論、デザイン性にも優れ現在のウォーキングのアイテムとして活躍してくれています。

このシューズでかなり歩きましたが、とにかく靴擦れすることもなく足にかかる負担もかなり軽減してくれているようで、とても

疲れにくいと実感させられています。