HAWS社製ジョウロ 2005.04.16



世界のロングセラー 英国ホース社の
ウォーターロングカン。

1886年にJOHN HAWSによって設立以来、
世界中で愛用されている。



I#196-1/WH

52×20×32pH

木製ハンドル 4.5g バーガンディー
材質:亜鉛メッキ銅板
ハス口 ブラス製




今日、近所の外構用の材料やオシャレなアイテムを扱うお店に足を運ぶと、この高価なジョウロが目に止まりました。

私に買ってくれと言わんばかりに、可愛いジョウロが不思議に微笑みかけて来ました。

思わず手にとって見ると、安物のブリキ製ではなくとっても重量感のある材質で出来ていて、これは使えば使うほど愛着

の沸く商品であるであろうと直感しました。

大きさ・使い易さ・デザイン・色・そして材質と全てが私が以前から求めて来たもの全てが凝縮しているまさにそのもの

だったのです。

私からするとまさに完成された究極のジョウロであると言っても過言ではありません。

毎日使うものだから、こんなモノにも拘ってもイイですよね。

これから毎日の水遣りが楽しくなりそうです。