結婚記念日(20th)
2005.03.09



3月9日の今日は、朝からとても穏やかな天候で、春を感じさせるポカポカ陽気の一日でした。

仕事を終え、何時もの様に最寄駅へ移動中に突然私の携帯メールが鳴りました。

おやっ 彼女から?と思いきや 最愛なる妻からではありませんか〜

早速内容を確認してみると 
今日はナンの日?   結婚記念品 20th!!!  おめでとうございます  (^.^)

とのメッセージが入っていました。

私は仕事に追われ・・・言い訳?  すっかり(うっかり)今日の記念すべき日を忘れていたのです。

それから慌てて自宅に電話を入れ、「もう20年にもなるんだ〜」 と言いますと 妻は改めておめでとう!の

一言を私に伝えてくれたのです。

勿論、私もおめでとう!と素直に伝えました。

たったその一言ではありますが、20年ものお互いの思いがその言葉にぎっしり詰まっている様に感じました。


私たち家族は、今振り返ると本当に珍道中とも思える人生でしたが、これからも何はともあれ皆健康で

楽しく生きて行かれたらそれで何よりであると感じています。

電話の向こうから、何やら今夜は手巻き寿司と言うことなので、急ぎ足で自宅へ直行です。

今日は私たちの特別な記念日なので、帰りがけにちょいと奮発して不二家のケーキを買って、ささやかでは

ありますがお祝いです(^^)