呪 怨

2005.02.16


今夜9時からTBSにて映画特別企画と題して「呪怨」と言うとても怖そうな番組が始まりました。

今にも幽霊が出そうな場面になると一人で見ていた次女(由依)は枕を抱きかかえ、耳を塞ぎながら

縮こまりながらテレビに神経を集中している様子が目に入りました。

この状態で、脅かそうものなら大ヒンシュクなのは言うまでもありませんが

面白いのでちょっとだけ脅かすと、妻に 「真剣に見ているのだから辞めなさい!」 と怒られる始末。

ある意味、妻は幽霊より怖いかも・・・・

なんでそんなに怒るのか?と思いつつもその暫く様子を見ていると妻も結局怖かった事が判明。

子供と同じ心境だったんですね(^^) 笑っちゃいますよ!

面白いので写真撮っておきましたけど♪

ぎゃお〜〜 キャ〜

 

親子は番組が終わるまで 怖いよ 怖いよ と意気投合していました。

じゃ見るなと内心では思いつつ、その様子を見ているとテレビより面白い。

コマーシャルの合間に2人は、お互い感想を述べ合っていたり、そうかと思うと

また怖い場面が始まると、2人は枕で顔を隠す体制となり可笑しな親子です。


ちなみに私は一人寂しかったので、コーヒーをトリップしていましたら偶然にも沸騰し過ぎて


 あっ!
 と叫びましたら二人の冷たい視線が私に暫く突き刺さっていました。