ひな祭り
2005.02.05


夕食を終え、一息ついていると妻が徐に 「小屋から荷物を降ろしたいんだけど手伝ってくれる?」 と言い出しました。

何やら妻の話によると、ロフトの横にある小屋を整理していたら、奥の方からひな人形が出てきたとの事で久々に

思い出した様に飾りたくなったのではないでしょうか・・・・

今回多くの箱を降ろす事になりましたが、こんな時にはロフトって気楽に作業が行えますので本当に便利ですよね。

ロフトにして大正解だったのを改めて実感です。


かなり年期の入ったひな人形ですが、このスウェーデンハウスに飾ると立派に見えるのが不思議です。


■ 飾りつけ ■

次女(由依)も協力してくれました。

元箱を台にするのは我が家流のヤリ方です。


  


■ お披露目 ■

以前の借家生活では毎年飾っていたひな人形ですが、

今回スウェーデンハウスで久々に日の目を見たひな人形達です。

思い返せば長女の(由佳)が1歳の誕生日に妻の両親に買ってもらいましたので

かれこれ18年も大切にしているんですね。

男雛 女雛