DANSK
コーヒーカップ

2005.02.02

今日は仕事がお休みでしたので、特にこれと言って欲しいモノがあった訳ではないが気晴らしにと妻を誘い

近くの西武百貨店に足を運んでみました。

店内を散策していると、北欧雑貨を扱っているお店に可愛いダンスクのコーヒーカップが目に止まりました。

以前、新築祝いにと日頃より大変お世話になっているSWH販売次長ご夫妻から頂いた高価で大きなお皿が

ダンスクとの始めての出会いでしたが、可愛い絵柄を見た瞬間その場を動く事が出来ませんでした。

妻の顔色を伺いながら 「ねっ ねっぇ こぉっ これ買ってもイイ?」 と尋ねますと不思議にマンザラでも

なさそうな表情です。

多分、私と同じ気に入っている様子だなと判断し、調子にのって2つゲットする事にしました♪

夫婦カップと言った所でしょうか・・・・

買った時には気が付きませんでしたが、良くみると絵柄が同じに見えても微妙に違うんですよね〜

これほど高価なコーヒーカップなので、さぞかし美味しくいただけると思います。


早速、その夜お気に入りのカップでコーヒーを入れて見ました。

     


     
      まいう〜〜



その翌日には本格的に河野式コーヒーサイフォンでトリップしてみました。

味はまた格別でした。