スイッチプレート
2013.3.26


我が家のコンセントのスイッチプレートは新築以来ホームセンターで売っている様な何とも味気ないスイッチプレートです。

贅沢は言えませんが、最近ではスチール・木・ガラス・そして鉄製と様々な素敵なものを目にします。

勿論、部屋中のスイッチプレートすべてを交換するだけの予算もなく、妻も喜んで承諾してくれるとは到底思えませんし、

相談して一言二言 文句言われるのがおちですから、殆ど諦め状態でした。


最近、キッチンにあるコンセントが掃除機掛けや髭剃りの充電など使用頻度が高いのですが少々グラついてくるようになりました。

改善しようと思い、思い立ったのが鉄製のスイッチプレートなんです。

鉄の何とも言えない質感が好きで少々値段は張りましたが、大満足のプレートとなりました。

横浜元町で以前から気になっていたのですが、ここに来てやっと手に入れることが出来、妻も結構気に入ってくれているみたいです。


まだ一か所のみの交換ではありますが、何時かはすべて鉄のスイッチプレートに交換してみたいですね〜