母からの贈り物(チューリップ)

2005.01.26


夜の8時頃、これから食事と言う時に我が家の玄関チャイムがピンポ〜ンと鳴りました。

宅急便屋さんでも?と思いきや不意に母が尋ねて来ました。

私は仕事帰りでしたので丁度着替え中、パンツ一枚では申し訳ないのでダイニングで

母と妻の楽しげな会話に耳を傾けていますと、何やら態々チューリップを届けにやって来たようです。

話の中で ”恵二は?”と母が妻に尋ねる話声が聞こえたので、徐に私は寝巻き姿で玄関へ・・・・

母は満面の笑顔で迎えてくれました。

チューリップは口実で、息子に会いたかった? と一瞬頭を過ぎったが まぁ どちらでもイイか〜

久々の母からの思いがけない贈り物(チューリップ)でしたので、本当に超感激でしたね。

外はかなり冷え込んでいるので、嬉しいやら申し訳ないやらで複雑な心境でしたが母からの優しさが

十分私達に伝わりました。

何時も貰うばかりなので、今度は素敵なお花をプレゼントしないとな〜

  


2005.02.20

約、一ヶ月ほどするとチューリップの花が開き始めました。

まだまだ冷え込む日々が続きますので、今ひとつ元気に欠けますが

すぐそこには春が来ていますので、ガンバレ!