そそられる窓







ここ最近、妻と辻堂に出来たショッピングモールに時々出没しています。

特に女性物ファッションのお店が数多く並び、妻も新しい洋服のデザインの情報収集などに役立っているようです。

そんな一店舗の片隅に以前から気になっていた、そのお店オリジナルである窓のインテリアが売られていました。

勿論特に今必要って訳でもありませんので、訪れるたびに手に取るものの買うまでは至りませんでした。

でも何度も行くうちに、その窓のインテリアが可愛く見えてしまいついつい見とれてしまいます。

妻も私が気になっていることはそれとなく以前から知っていましたので、買ってもいい?と訪ねると 妻も私の顔を見るなり

やっと話を切り出したかと言わんばかりの表情で、やっと買う気に
なりましたね(^^)と笑っていました。

妻に反対されれば当然買うことはしませんでしたが、妻もまんざらでもなさそうでしたので助かりました。

私との付き合いも長いので、僅かながら趣味が合って来たのかも?知れませんね。


早速何処に付けようか?と家中を物色してみましたら私、妻そして次女との意見が一致し我が家の階段に取り付けることになりました。

これが
また本当にそそられる雰囲気です。

扉をそっと開けると何故か不思議に素敵な人生が見えて来る気がしてなりません。

妻にも 「この扉の向こうに素敵な人生が見えてくる気がしない?」 と訪ねると 現実的な妻は何も見えないそうです。


・・・・・・・冗談ですが、きっと妻にも見えているに違いありません。