無線仲間との久々の再会


2004.09.19

今日、職場で仕事をしていると珍しく携帯が鳴った。

私は友達が居ないせいか普段は殆ど携帯がならないのでちょっと驚き・・・

思いがけなく無線仲間から3年以上ぶりに再会しましょう!との連絡が入ったのです。

以前はあれだけ無線に夢中だった私ですが、我が家の新築にあたり無線も徐々に疎かになり、気が付けば仲間達とも

暫くご無沙汰し、何時しか長い年月が過ぎていました。

本当に暫くぶりでしたが、お気にかけていただき感謝の気持ちでいっぱいです。


せっかくのお誘いではあったのだが、生憎今日(日曜日)は仕事でしたので19時以降に我が家で待ち合わせする段取りとなりました。

急ぎ足で帰路につくと私は無線(メイン)でモービル走行中であろうJJ1OAL局の後藤さんを呼び出した所、後藤さんそして島田さん

ご夫婦が乗ったモービルは大和市附近を走行していました。


新居の我が家は初めてなので到着するまで間、無線により道順を誘導しながら交信を楽しみました。

皆様が無事に我が家に到着されますと、3年から5年以上もお目にかかっていなかったなんて嘘の様に以前と何ら変わらぬ無線仲間

達の明るい表情がとても温かい気持ちにさせてくれました。

また初めて見る我が家(スウェーデンハウス)を前に皆、口を開けて見とれているご様子・・・

JJ1OALの奥様は特に我が家のドーマが気に入ったみたいですね。

暗闇での立ち話もなんなので早速室内へと導き、ご自慢の各部屋もご案内させていただきました。

それぞれ何を感じたかは分かりませんが、皆口を揃えて木の臭いがする!と言っていました。

久々に気の合う仲間達と夜遅くまで、尽きることなく話が弾んだのは言うまでもありません。



                

気心知しれた仲間同士、また以前の様にアクティブに活動する事を誓いあって久々の再会を果たしました。

また仲間達と山にでも行けば多少はお腹がへっこむかな?