扇風機 2004.07.14







以前から検討していた、小型の扇風機が入りました。

今年は例年になく、かなり蒸し暑い日々が続いており、我が家ではエアコンが欠かせません。

勿論、エアコンに100%頼っている訳ではなく、トップターンウインドや天窓・そしてオーニング等を利用し、

上手に空気の循環を行いながら省エネにも日頃から努めているのは言うまでもありません。


エアコン利用時には、特に1階と2階との温度差が激しいのでこの扇風機を利用し効率よく家の中の空気を

循環させています。

これが以外に温度差がなくなり効果的なので、妻も大喜びです。

夏も冬も重宝しそうなアイテムの一つですね。



 扇風機 2012.7






妻と辻堂に新しくオープンした大きなショッピングモールに出かけた際に、たまたま見つけたレトロな扇風機に目に止まり

金属の質感に、そしてそのレトロさに魅せられ思わず衝動買いしてしまいました。

数日後、使い勝手が良かったので2階用にと色違い(赤)も買ってしまいました。