Ray Ban  TITANIUM
 


私には縁がないと思っていたメガネを50歳にして初めて買うこととなりました。

昔から目が良いのが取り柄で、メガネなど絶対無縁なものと思い込んでいましたが老眼には勝てませんでした。

暫く前から自宅で新聞などを読む際に微妙に焦点が合わないんですよね〜

特に薄暗いところでは尚更で、文字がボケて見ていると疲れてしまいます。

そろそろ老眼鏡が必要かなと思いつつも、せっかく買うならとまた私の病気が始まりまして老眼鏡もレイバンにしてしまいました。

妻にはこんなに高いの?とさすがに怒られましたが私の性格を知り尽くしているのでそれ以上は攻めませんでした。

大事に死ぬまで使わないと怒られそう。

ちなみにメガネを入れるケースはバナナです。

可愛いですね。


                         









                        

パイロットの定番とも言えるレイバンサングラス

私のフライトアイテムとして目の保護に一役買っていました。

飽きの来ないとてもシンプルなデザインで、フライト時はもとよりドライブでも大活躍です。