洗濯機君お世話になりました。
2004.02.07




使い慣れた と言っても私が普段使っていた訳ではないが、かれlこれ11年以上も家族がお世話になった

2層式洗濯機
(National A40X2)である。

既にフタが壊れながらも今も現役でバリバリ活躍しています。

しかし、まだ十分に機能を果たしながらも時代の流れには逆らえず このたび現役を引退する時がやって来ました。

新しくも今時の全自動洗濯機と入れ替わるのは大変喜ばしい限りですが、いざ手放す事になるとこれまたとても

悲しくも寂しいもんですよね。

主人のわがままで簡単に捨てられてしまう運命の洗濯機君ですが、今日まで故障もせず、元気に動いくれた

洗濯機君に家族一同、心から感謝の気持ちと敬意を表したいと思います。

本当に長い間、お疲れ様でした♪






●洗濯機の入れ替え●


朝(8時30分頃) 目を覚まし吹き抜けから下を覗くと、何やら騒々しい雰囲気を感じた。

既に真新しい全自動洗濯機が洗面所に運び込まれ、セッティングが完了し

電気屋さんにより洗濯機の可動状態などが確認されている最中でした。

予想外に早くお嫁入りした全自動洗濯機君にお目にかかりたかったのですが

なんせ眠気なまこの寝巻き姿なので、暫く身を隠す様にその成り行きを見守っていました。

そんな折、ふっと2階の窓辺から見下ろすと長い間お世話になった2層式洗濯機君が

外に運び出され引き取られて行く様子が目に止まりました。

これからスクラップになる運命なんでしょうか・・・・

ご近所さまも大きな貨物トラックの訪問に朝っぱらから騒々しかったのではないでしょうか?

私が思うに ”えっまだあんな洗濯機使っていたんだ〜” と思ったかは定かではない・・・・

  


さて念願の全自動洗濯機が定位置にセッティングされましたが、

排水用ホース先端部の金具の径が若干合わなくて

業者さんによる排水テスト等は残念ながら行ってはいただけませんでしたが、

排水用ホースの取り付けは自力で行うことになりましたので、

即、近所のホームセンターへ直行し金具をゲットし取り付け後、

試しに洗濯をしてみることにしました。

私と妻はドラムが威勢良く回転するのを暫く時間を忘れて無心で眺めていました。

今時の洗濯機って凄いですね。

洗濯モノの重さなどを自動で感知したり、乾燥では直ぐ着れる様に適温に冷ましてくれる・・

妻も少しカルチャーショックだった様子です。


SHARP
ドラム式洗濯乾燥機(新乾洗)

ES-DG703

 


暫くしてそっと妻に尋ねて見た。

この洗濯機にして良かった??

妻は微笑みながらこう答えた。

”洗濯している間は他に時間を有意義に使えるんだよね〜と・・・

えっ何で?と問いかけますと

だって全自動だから・・・・・・