父の日

2012.6.17




今日は希少な休日なので、寝坊もしれいられずに早起きし気が付けば洗濯機を回し子供たちの朝食を作っていました。

何とも模範的な父親だろうか・・・・

7時に子供たちを起こすと、もう食卓に出来上がっている朝食(クロワッサン)を前に美味しそうに食べていました。

そうこうしている間に妻も2階から降りてきて、洗濯も終えまた思いがけない朝食に笑顔でご機嫌な様子です。

そんな家族だんらんの一時を過ごしていると、突如 長女(由佳)が高島屋の袋を差し出しました。

その際 いつもありがとう! 3人から と言う言葉を聞いてあまりの予想外の突然のことで戸惑ってしまいました。

でも不思議に照れ臭くて素直にありがとうの言葉が直ぐには出ませんでしたが、正直本当に嬉しかったですね。

こんな父親でも少しは感謝してくれているんですから、益々父親として頑張らなけばと再認識させられた感じです。

日頃何もしてやれないので、申し訳ないが少しでも一緒にいられる時間は温かく見守ってやりたいと考えています。


有難う。