手作りステップ
2012.4作




先日新たにVOXYが納車され、両親はもとよりバモスよりかなり空間も広くなりマミーも大喜びです。

ただ乗り降りの際、VOXYのステップはやや高くお婆さんになったマミーにはかなり大変になってきたようです。

そこで私はインターネットで探したりもしましたが、適当なものがみつかりませんでした。

VOXY用の専用である社外品電動ステップも出ていましたが、なんと10万円以上もするのでちょいと手がでません。

そこで自分で手作りできないものかとホームセンターに出向き、色々なものを物色している中たまたま店員さんに相談し話していると

面白いアイテムをご紹介いただくことが出来ました。

値段的も手ごろで、またパイプを切断することで長さも自由に調整できますし専用ヒンジによって角度も自由に作れそうです。

あれよあれよという間にイメージが湧き、必要な部品を調達し作成してみたところ、完璧とも思える手作りステップが完成しました。

これでマミーも安心して乗り降りが出来るのではないでしょうか。



      




     

マミーも良かったワンと言ったかは定かではない。