念願のご招待
(スウェーデンハウス&北洋交易の皆様)

2003.09.24

丁度一年前の今頃は、家の契約も終了し打ち合わせもほぼ大詰めで関係スタッフの

方々との綿密な打ち合わせを行っていた充実した時期だったのを思い出します。

チッポケな我が家に対し幸か不幸かご担当された皆々様が誠心誠意

真心をもって対応して下さった事が現在も尚、印象深く記憶に蘇ってきます。

今、この大満足でお気に入りのマイホームで安心して暮らしているのも全ては

スウェーデンハウス販売次長の岡本さんを始め、営業の青山さん・設計の美しい村上さん・

現場で工事を暖かく見守っていただいた前川さん・そしてインテリアを担当して下さった

あの北洋交易(株)インテリアコーディネーターである美しい松島さんと怱々たるメンバー

の集結こそが現在の誇れるスウェーデンハウスを造り上げた!と言っても過言ではないでしょう。

そんな大変お世話になった皆様を揃って本日お披露目出来ると言う事は、この上ない喜びです。

日頃の過酷な勤務の疲れもありながら、態々稀少な時間を割いていただいた皆様に

改めて心からお礼申し上げます。




お出迎えにあたっての準備

当日、念願の皆様を迎えるにあたって前日からの準備
について我ながら涙ぐましいほど頑張りました。

我が家では普段から初心を忘れない様にと掃除はマメに
実行している方かとは思いますが、それに輪をかけ暮れ
でもないのにフローリングのワックスがけとモップでの
命がけのツヤ出し作業・・・・

そしてよせばイイのに全ての窓を徹底的に掃除したあげく
おまけにガラコを塗り込む始末。

勿論、ドアや可動部分には全て556を注入とまるで新築時
以上の輝きです。

お世話になった皆様を我が家の一番輝かしい状況でお迎え
したい! 
無意識に私をそんな行動に導いたのではないでしょうか。

これが私に出来る唯一の感謝のお出迎え方法だったのかも
知れません。


髪の毛一本落ちていない我が家。


再 会

早朝から妻も料理の仕込みの最終段階で、私も部屋中の整理
整頓と完璧に準備も整い、いよいよ皆様と再会出来る11時30分です。



ふっと外を見ると、懐かしい現場監督の前川さんが最初に姿を
見せました。
工事中でのとても厳しかった顔つきから一変、別人の様に穏や
かな優しい表情でお越しになられました。

今日はスウェーデンハウスがお休みだと言うのに、何やら休日
にも係わらず仕事だったご様子で他の現場から一目散に駆け
付けてくれました。

一本のワインを笑顔でプレゼントして下さいました。



期待の美女(前設計の村上さんと北洋交易の松島さん)そして
営業の青山さんが中々来られないな〜と外を覗くと、既に到着
されており、村上さんは久々に見る我が家を前に涙しインテリア
コーディネーターの松島さんは我が家の美しいフォルムをカメラ
に収めておられているご様子でした。

紳士服のお似合いの青山さんですが、今日は初めてラフな
普段着姿を拝見しましたが中々似合ってましたね。

玄関先では外構(アプローチ)やウッドデッキを3人釘入る様に
暫く眺めておられ狭いアプローチなんですが、中々玄関まで
辿り着きません・・・
営業の青山さんからは本当に良く出来ていますね〜と 
しみじみお褒めのお言葉もいただきました。
             
      
また駐車場入り口附近では家族の可愛い手形を前に皆様
微笑みを浮かべて下さいました。



 


ここでちょっと美しいお二人をご紹介しておきましょう!


我が家の設計をご担当された村上さん。

仕事に対しては曲がった事が嫌いで
頑固なまでに物事に対し真っ直ぐ立ち向かう
その姿勢そのものが、私達が最後まで
安心して全てを委ねる事が出来たのは
言うまでもありません。

今の美しい我が家のフォルムが存在するのは
村上さんなくしては語れないでしょう。

現在は花嫁修業中で、水泳・テニスと
毎日アクティブに活躍中。
やはり村上さんも乙女なので建築士より
花嫁の方が宜しいみたいですね〜



北洋交易(株)を代表する美しい
インテリアコーディネーターの松島さん。

松島さんは美人だけでなく細身な体型からは
想像も出来ないほどの努力家で
笑顔の中に潜むその知性たるは天下一品。

外壁の色の調和や室内の照明器具・
他カーテンに至るまで細部に渡りトータル的に
相談に乗っていただきました。
お陰様で松島さんの感性に素人の私達も
随分助けられたのを思い出します。

今回は打ち合わせの時以来のご訪問です。



室内散策

ご挨拶も程ほどに、早速室内をご案内させていただきました。
その頃、妻はキッチンで皆様へのおもてなしをするため料理の準備に大忙し・・

そんな折、玄関先(ニッチ)では岡本さんが私のスウェーデン雑貨アイテムに目が止まり
興味深くご覧いただいている様でした。

何故か青山さんも一人小屋に篭って満足のご様子。

あまりに素晴らしい小屋裏だったのであろうか?
中々その場から離れようとしない不思議。

いいですね〜と何度も呟いておられましたが
今も尚、何が良かったのか定かではない。
インテリアコーディネーターの松島さんも
家の隅々まで探索されました。

でも美しい方はホント絵になりますね〜

隣の現場監督の前川さんがちょいと気になる・・(^^)
  最後にウッドデッキ部をご覧いただきました。

ウッドデッキで美しいお二人は何を思う・・・・・・


カレーパーティー

皆様、定位置に落ち着き団欒の一時を過ごした後、妻ご自慢のカレーライスをご試食いただきました。

ふっと我に返ると、ここにお集まりの方はスウェーデンハウス(家造り)のエキスパート達なんですよね。
昨年の打ち合わせでは、本当に無知の私達を的確にサポートして下さった方々ですので
緊張のあまり、さすがの私も口数が微妙に少なくなっていたのを感じておりました。




素晴らしい方々が狭い我が家ながら態々足をお運びいただいた事に心から感謝せずにいられません。
私達夫婦は本当に幸せモノですね。