ハマカブ CT110オーナーミューティング

2015.1.11(日) 横浜市中区牧ふ頭D突堤にて




今、思い返せば私がCT110に一目ぼれし購入したのが昨年の3月、 まだ一年も経っていないのに気分的には10年以上の

付き合いのような感じさえします。

どうしてでしょう?  多分それだけ毎日CTに密度の濃い関わり方をしていたのではと思います。

現在は大分落ち着いて来ておりますが、ほぼ毎日と言って良いほどネットサーフィンしCTを取り扱っているお店や様々な方のブログや

ホームページに訪れては参考にし情報収集していました。

また既にCT110が製造中止になっている今日、今後部品が無くなっていは困ると思い少しずつ集めやっと安心出来るレベルにまで

漕ぎつけるなど本当に夢中で楽しかったですね。

今なおCTに関しては初心者で殆ど何一つ判っていないのが今の自分ですので、更に関わりながら勉強して行きたいと思っています。


さてそんな中、たまたまブログにて知り合った方から、横浜にてハマカブと言うCT110のオーナーが集う会があると言うことを知り

とにかく初心者の私が気まぐれに行ってもいいものか?と葛藤しながら これも何かの経験と思い出かけてみることにしました。

でもやっぱり私にとっては未知の領域なので、少々尻込みしていまいます。

このハマカブは横浜周辺の方が中心でCT110をこよなく愛す方が集まるイベントとして毎年CT110をもじって1月10日の前後の

日曜日に開催されていたみたいです。

はっきりは知りませんが、もう10回以上続いているみたいですね。


ハマカブ CT110オーナーミューティングの今日は朝から天候にも恵まれ雲一つない絶好の行楽日和となりました。

この時期にしてはとても穏やかでそれほど寒くもなく、バイクに乗るにも苦痛にならない陽気です。

早起きして早速バイクにワックスがけをし、少しでもオーナーミューティングの初デビューを飾りたいと思い頑張って磨きました。

この時、まだ妻にはCT110の集まりがることは内緒にしていました。

実は私自信もまだ行くか行かないか迷っていたからです。

本来、私自信のバイクの趣味ですので一人で行くべきと思うのですが、誘って妻に断られたら私も行く勇気がなくなってしまうのでは

と感じていたからです。

10時頃だったでしょうか? 妻に今日行われるCT110のミューティングのことを切り出すと思いのほか断られませんでした。

本来でしたら 「一人で行けば」 と決まって言われると思ったのですが、不思議にも行く気満々で逆に驚きです。

勿論、CT110に惚れこんでいる訳でもないでしょうが、多分私が惚れこんでいるCT110の集まりとあって興味があったのかも

知れません。

殆ど何処へ行くにも妻と一緒なのでやっぱり一人では寂しいので、妻が理解あるので助かります。

そうと決まれば、妻を後ろに乗せ目指すは横浜港シンボルタワー。

本来11時から開催されているのですが、到着は12時になってしまいますね。

まぁ 今回初めてなのでちょいと顔出す程度でと考えていたので丁度良いかも知れません。

妻を乗せ国道16号を走っていると、何やら前方で大型のバイクが粉々になっていて人が路上で仰向けになり意識がなさそうでした。

その事故現場を横目に通り過ぎましたが、改めてバイクの怖さを垣間見た感じです。

楽しいバイクですが、やはり安全第一があってこそだと思いますので決して無茶してはいけないと心に誓いました。

途中、コンビニでおにぎりを調達し12時頃にハマカブのミューティングの行われいるシンボルタワー駐車場にと到着しました。

会場に妻と二人乗りして訪れると、皆さんの視線が一挙に私達に注がれました。

きゃ〜〜〜〜 叔父さん達がいっぱい   俺たち超注目されてる〜〜〜  怖い〜〜〜〜〜

何てことを感じながら、多分 二人乗りして夫婦で訪れるCTオーナーは私達だけなので興味深々だったのでしょうかね・・・

すぐさま主催者様が私の所に来られご挨拶していただきそして名簿に記入をし、気持ち良いハマカブ発デビューを飾れました。

写真右の黄色いジャケットを着ておられる方が会長さんだそうです。

      


いや〜それにしてもCT・CTでこんなにCTが好きな方がいるんだな〜と実感。

CTの他にカブや新型のクロスカブで来られている方もおられました。

台数にして40台以上はいたと思いますが、主催者様も今年は多いいな〜と大変喜んでいましたね。


初心者の私のCTは一番端っこに止めさせていただきましたが、二人乗りしていたのが印象的だったか?会場に着くなり多くの方が私の

何の変哲もないノーマルのCTに集まり写真を撮影して下さいました。

あまりに綺麗に磨かれていたので、何処からかこれ新車だよと聞こえました。


      



      


妻は少しして、私に色々話もあるんでしょっ と言ってその場を立ち去りシンボルタワーへと消えて行きました。

自由にしてくれたんですね〜

早速、私は沢山並べられた初めて見るCTを拝見させていただきました。

とにかく素人の私なので、気になるバイクのオーナー様に気軽に話しかけていましたら、本当に丁寧に親切に教えて下さいました。

何時の間にか、多くの方と意気投合して夢中でお話し出来たことは今日の最大の収穫でしたね。

いや〜それにしても何でこんなにCTのオーナーは素敵な方が多いいのでしょうか?

私も爺ですが、皆さん 本当に気さくで心ある素敵な方々ばかりで今日来て良かったな〜と改めて実感しました。

私には金も名誉もありませんが、これからまた何度来られるか判りませんがまた元気な皆さんとお目にかかりたいですね。

なんか益々CTが好きになりました。



                




気になったバイクや部品など画像に収めてみました。

        

        

        


短い時間でしたが、皆様の拘りを拝見させていただきましたが、どれもこれも本当に素晴らしい。

特にエンジンを黒く塗ってしまっている方や、メッキに拘っている方や、今だ目にしたことのない部品を取り付けておられる方や車体自体を

ベージュに塗装してしまっている方など本当に参考になりました。

ちなみに参加者に教えていただいたベトナムキャリアとサブタンクの取り付けステーを自宅に戻るや否や注文してしまいましたけど(笑)

様々なバイクを拝見させていただいていてあっと言う間でしたが、最後に主催者からじゃんけん大会が始まりました。

部品やステッカー・ジャケットなど多くの景品を当てようと皆 寒い中 懸命に叔父さん達が夢中でじゃんけんしていましたね。

私もホンダ純正部品を勝ち取り、収穫がありました。



       


最後に参加者全員で記念撮影し無事に2015年度 ハマカブ オーナーミューティングが滞りなく終わりました。

帰りの道のりは夕方で気温も下がり、自宅まで辿り着くまでは超寒かったですが皆様の笑顔と皆様の優しさに心はポカポカでありました。



素敵な一日を有難うございました。  CT最高!  また逢いましょう!

主催者様 お疲れ様でした。