次女(由依)念願のつくえ

2003.07.12


以前からあらゆる場所で机を探し歩いてみたのですが、幅が93cm以内に収まる机と
限定されていた為、探し出すのには相当困難を極めていました。

こんな事なら自分で作ってしまった方が早いのでは?と思った程です。

幾つもの家具屋さんを尋ね歩く中、目が飛び出る様な金額の
子供机が並べられていましたが当然そんな高価な机は買えません。

買ったからと言って勉強が良く出来る様になる訳でもない。

私のポリシーとしてシンプルで長く使え、愛着が沸いてくるもの・・・
そしてパイン材で出来ている事を前提に机選びをしていました。

たまたま妻と2人で相模原市にガーデニング用品を探しに出かけた時に
偶然にもある家具屋さんで二人揃って ”これだ〜” と
納得出来る子供机とめぐり合ってしまったのです。

本来なら次女(由依)に現物を確認してもらってからが普通だが
一日も早く次女の喜ぶ姿が見たい一心で衝動買いしてしまいました。
(購入日:2003・07・06)

はてさて由依は喜んでくれるでしょうか?


2003・07・12

私が仕事から帰りますと、次女(由依)は ”おとうさん!机来たよ〜 見て〜”
と本当に嬉しそうに私に満面の笑顔で出迎えてくれました。

早速、次女の部屋へ訪れ 先日衝動買いした机にご対面しました。
とにかく次女が予想外に大喜びで仕事の疲れも何処かへ行ってしまいましたね。

更に私に ”超満足〜 こんなの欲しかったんだ〜” と心から喜んでくれたのです。

私が次女の部屋を出る時、とても小さな声で照れくさそうに ありがとう!と呟く
次女の声を聞き、何とも愛らしい我が子の気持ちがしっかり伝わりました。

11年間、机のなかった由依ですがこれもまた良い経験となるに違いありません。

   

私の幼い頃に、こんなオシャレな机があったらどれほど勉強しただろうか?


●SCD-753 ライティングビューロー●
(材質はパイン材)
限りなくシンプルでありながら
しっかり存在感を主張しています。

まさにスウェーデンハウス専用の子供机
と言っても過言ではありません。

寸法もドンピシャ 
パインの温もりと雰囲気も満点です。
●SCC678チェア●

勉強するのが楽しくなる様な
座り心地満点の椅子です。