素敵なご家族(Hさん)のご訪問

2011.03.20



ひょん なことからHさんご家族とお知り合いになり、今日念願叶ってご家族揃ってお出かけ下さいました。

以前に私がHさん邸に初めてお邪魔したのですが、鎌倉山の直ぐ近くにある高級住宅地の片隅にアメリカンなご自宅を構えご家族仲良く

暮らしていらっしゃいます。

お話によると何やら地下室もあるそうで、今後の使い道次第では相当有効な空間になること間違いありませんよね。

更にご主人手作りの門柱や私好みのセンスの良い塗装色で外壁が彩られ、とても素敵でした。

不思議にも外壁の色は濃い薄いは違っても我が家とほぼ同色で親近感が湧いてしまいまして、家や趣味の話で話が弾んでしまったほど・・・

嫌々私の話にお付き合いしていただいた?のかも知れませんが、本当に楽しい一時でした。

ご自宅は勿論素敵なのは言うまでもありませんが、何より笑顔の素敵なご夫婦のお人柄が誰をも和ませてしまう不思議な魅力をお持ちです。

そんなご夫婦には最愛の可愛いお子様2人がおられますが、これからも元気に明るくそして真っ直ぐに成長されて行くことでしょう。


Hさんご夫婦に何時か我が家にご招待したいと思っていたのではありすが、まさかこれほど早く実現できるとは思いませんでした。

たまたま私も妻も休日で自宅に居ましたし、Hさんご夫婦もご都合が良いとのことで今日念願が叶うことが出来たんです。

お招きする以上は、やはりしっかり受け入れ態勢を整えないと失礼になりますので前日から妻と手分けして、散乱した物を方付けたり 

掃除したりまるで年末の大掃除の様でした(^^)

何時もながらお客様が訪れる際は、我が家では掃除して奇麗になりますので大変有難いことですけどね。

Hさんご夫婦が到着するまでに、当日も掃除等で疲れて死にそうでしたがHさんご夫婦と可愛いお子様との久々の再会でその疲れも

何処かへ行ってしまいました。

早速、手作りのドリームハウス(物置)をご覧いただいたのですが、ご夫婦で良く出来ていますね!と褒めていただきお世辞と判りつつも

大変嬉しかったですね。

気を良くした私は、更に小さいながら自慢の我が家の外見をご覧いただき自宅内へとご案内させていただきました。

本来ならば、腰を添えてお茶でもと言うところですが、その前に我が家のご紹介をさせていただこうと思い一通りご案内させていただき

ました。

北欧スウェーデンの雑貨は基より、特にロフトには操縦席もありますので僅かながら楽しんでいただけたご様子です。

長女のももちゃんも手ごろな北欧の玩具が飾ってありましたから、遊ぶには丁度良かったかも知れません。

次女のハルちゃんの済んだ瞳に見つめられると、淀んだ自分の心が洗われる様です。


      


私たち大人は妻の手作りであるカレーとケーキを食べながら様々な話題で華が咲き、楽しい一時を過ごすことが出来ました。

まだまだお互い知らないことばかりではありすが、何か少しでもご夫婦の刺激となれば何よりです。

お子様達がもう少し大きくなれば、キャンプや登山など行く機会も出てくるかと思いますが、そんな時は少しでもアドバイス出来るかも

知れませんしね。

私たちも少し前まではHさんご夫婦の様にフレッシュさが残っていましたが、何だか最近では老眼で確実に近いモノが見え難くなって

いますし白髪も僅かながら増えて来た様に思います。

でもまだまだ隠居するには早いと思いますので、私たちもHさんご夫婦に負けない様に何時でもフレッシュさを忘れないように

頑張って行きたいと思います。

本日は何もお構い出来ず、またお疲れの所はるばる起こしいただきまして誠に有難うございました。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。