加須ばあちゃんご訪問
2003.04.29



母に素敵なスウェーデンハウスを
見てもらい超大満足の妻。

玄関ニッチの前にて親子で記念撮影。



      

埼玉県加須市在住の母が新築された我が家(スウェーデンハウス)を一目見ようと
態々電車に乗って遥々尋ねて来ました。
前日からソワソワと何だかんだ一番心待ちにしていたのは妻に他ならない。

母はスウェーデンハウスでの初めての一泊となりますが、
余りに快適過ぎて加須へ帰りたくない!なんて言いかねませんね。

母が訪れたその日、私は丁度ナイトフライトで自宅に帰宅したのは午前様となってしまい
当然母は寝てしまったものと思っていたのですが
私が帰るのを寝ずに待ってくれていた様子です。

久々に母と再会し、とても元気そうな表情でしたので先ずは一安心と言った所です。
勿論、夜遅くまで話が盛り上がり楽しい一時を過ごすことが出来ました。

本来なら豪華で広々とした和室でゆっくりくつろいでいただく所なのですが
なんせ狭い我が家、和室など当然ありません。
幾ら温かいスウェーデンハウスと言えどもロフトに寝かせる訳にも行かないので
私たちの寝室を利用し寝てもらう事にしました。
私たち夫婦は1Fダイニングに寝袋を準備し仲良く就寝・・・・

翌朝になって母も快適な我が家で一夜を過ごしましたが、とても満足そうに起きて来ました。
”埼玉にスウェーデンハウスを建てようか?”なんて一人呟いていましたね。
お世辞かどうか定かではありませんが、あの笑顔を見れば間違いなさそうです。

みどりの日の今日、母を連れ先祖のお墓参りと近所の電気店(ヤマダ電気)へ出かけました。
何やら昨日、私が居ない間に母が我が家の17年以上も使っていた超古いテレビの色が
かなり変色しているのに気づき、プラズマテレビとは行かないまでも、代替として
安いテレビを買ってくれる事になっていたそうです。

店内で色々と物色し始めましたが、前期モデルの安さは見逃せませんが
かなり大型で狭い我が家ではちょっと存在感があり過ぎる感じです。
どうせ買うなら場所の取らない今時の薄い方が良い!と私の言葉に惑わされ
結局シャープの薄型(液晶テレビ)を買わされるハメになってしまいました。

今回は代替えとしてプレゼントしてもらいましたが、将来プラズマテレビを購入する様な
状況になったら今回の液晶テレビは寝室に移動し、家宝として生涯活躍することになるでしょう。

新婚当初(これも母からのプレゼント)から17年以上に渡り、
3度も修理しながら大切に使っていたテレビもとうとう引退です。



ナショナル TH17−T55GR




 

母からのもう一つのちっちゃな贈り物
一輪挿しの花瓶が素敵です。

本来ならSWHの一軒位、母の為に建ててやりたい気もするが、
そんな訳にも行かないのが現実である。



★新しい液晶テレビ★


テレビってこれほどまでに綺麗に写るもんだったんですね。


SHARP LC−15E1 (2003・05・06届く)