ホウキ&チリトリ


2008.3.16


今日、妻とホームセンターに出かけた際に以前から欲しかった枝の長いホウキとチリトリを買うことが出来ました。

今の新居に移り住んでから5年と言う月日が経ちましたが、家の回りを掃除するのは枝の短いホウキでしたので中腰で作業して

いたので、掃除を終える頃には決まって腰や手が痛くなってしまうんですよね。

もっと早めに改善すれば良かったとは思うのですが、今思えば枝の長いホウキですと自宅の外に収納するところが無かった事が

第一の要因だったと思います。


しかし以前にドリームハウス(物置)も完成しましたし収納する所はいくらでもありますから、ここに来てやっと念願だった枝の長い

ホウキとチリトリを手に入れる気持ちになったのでしょう。

今日は念願叶い喜びでいっぱいであります。

これで明日からルンルンでお外のお掃除が快適に出来そうですね。


妻が家の中でディズニーランドでやっている掃除のパフォーマンスをやってと言うので希望に応えますと妻と次女は大喜びでした。

外でも少しパフォーマンスして遊んでいたのですが、妻はとても愉快に笑い相当楽しそうで機嫌が良さそうでした。




せっかくなので外で妻にその枝の長いホウキの使用感を味わってもらいましたが、あまりの使い勝手に満足げでしたね。