23回目の結婚記念日


2008.3.9


今日は私達夫婦の23回目の結婚記念日を迎えることとなりました。

それにしてもまぁ〜良く続いているもんだと、ただただ感心するばかりですが気が付けば銀婚式も目の前に来ています。

妻の忍耐力には本当に頭が下がる思いですね。

捨てられても文句も言えないほど苦労かけてますから・・・

何はともあれ今日まで平凡ですが家族が健康で仲良く暮らせて来られたことに感謝するばかりです。

感謝してばかりいると、私だけ仏様になってもいけませんのでこの辺で止めときましょう。


さて今日は記念すべき婚記念日なのですが、実はすっかり忘れていました。

先日スバル君のエンジンフードの亀裂が見つかりましたので修理に出していたのですが、昨日カーショップから連絡が入り

作業も終え本日受け取りに行くことになっていたんです。

久々のご対面とくれば頭の中はもう可愛いスバル君一色でしたので、記念日など気が付くはずもありません。

スバル君を取りに行くため早朝から妻も引っ張り回し、夕方になって私の気まぐれでお花を植えてみたりとなんだか

慌しく一日が終えてしまいました。

そんな夜、妻が 「ノドが乾いたよね〜」 と私に話しかけて来ましたので 「そうだね〜」 と答えると 「何か自動販売機で

買ってこようか?」 と言うので私は 「じゃ 俺も一緒に行くよ」 と 玄関を出て10秒ほどで辿り着く家の直ぐ近くにある

自動販売機に二人は向かいました。

外はかなり冷え込んでいましたが、妻がコーラが飲みたいと言うので久々に私もノドに刺激が欲しくなりコーラを買いました。

家に入り、早速 飲もうとプシュッ!と開けようとしましたら妻が 「ちょっと待って!」 と鶴の一声。

ん? 何だ?と思いきや 「結婚記念日に乾杯!」 とコーラを差し出して来ました。

思わずあっけにとられて妻とコカコーラで乾杯したかと思うと、今度は握手を求めて来たのでまたあっけにとられ握手を

交わしました。

なんとも計画性のない味気ない結婚記念日のお祝いでしたが、これもまた23年と言うカンロクってヤツでしょうかね。