室内キャンプ生活
2003.03.07


子供達が長い期間、仲良く使用していたベッドの分解を中心とした作業を行いました。

このベッドは思い返せば私達夫婦が新婚当初から使っていたものですが、木製品で新居ににも持参予定です。

やはり良いモノは何年経っても飽きませんね。

分解作業を開始してから掃除やら整理で、気がつくと既に0時を過ぎていました。

今日から引越しするまでの2週間は寝袋暮らしとなります。

子供達は2人とも幼い頃からキャンプ生活を経験し完璧に訓練されていますので戸惑いもなく、当たり前の様に

快適に寝てしまうんです。

まさかこんな場面でキャンプ生活での経験が役に立つとは予想もしませんでした。

寝袋はマウンテン製(マミー型)で購入当初5万円以上もしましたから逆に現在のセンベイ布団より快適で贅沢

なのかも知れません。

今日から久々の寝袋生活で次女は大喜びです。


新居に住み慣れてしまったら、この狭い借家での息苦しくも不自由な生活環境そのものを忘れてしまうに

違いありませんが兄弟2人、泣いたり笑ったりと様々な出来事がありましたが、新たな門出を夢に思い描きながら

寝袋で寝た今日の日のことを思い出して欲しいです。


 

私達夫婦も子供達と同様、寝袋生活のスタートです。

日課である手を繋いで寝ることが残念ながら出来ない状況となりましたが新居へ引越しするまでの我慢です。

ちなみに昨日まで子供達が使っていたベッドはかなりガタが来ていますが、今度は子供達に代わって私達夫婦

が受け継いで行きたいと思っています。

引越しまで残り約2週間です。