ニッチ造作
2003.02.26



今日から玄関部のニッチ造作が始まりました。


●設計図●

   

現場には設計の村上さんが製図されたと思われるニッチ部の設計図が届けられていました。

完成後は真っ白なクロスで覆われ、パイン板に置かれたコレクションであるランタンが
ライトアップされ素敵に玄関を演出してくれる事と思います。


曲線部分はまだ完成していませんが
大分ニッチらしくなって来ました。
ニッチ上部
曲線が決まると石膏ボードが取り付けられるのでしょう。

ニッチ左サイドに石膏ボードを取り付けます。
ニッチ側面へのボード貼り。

石膏ボート取り付け作業中の小松山さん。
 
ニッチ側面と出入り口上部に石膏ボードが取付けられました。

翌日には巾木も取り付けられていました。



先日、現場にて工事グループの前川さんと偶然に再会しまして特にニッチ部の
曲線部分を改めて私と協議し、再度確認しながら造作されるとの事でした。

ちょっとした曲線の変化でイメージが変わってしまうので前川さんも慎重です。

予定では3月1日に直接現場で調整しながら決定することになっています。

ニッチは私のコダワリ・・・・失敗は許されません。