外壁(リカメキシ)搬入
2003.01.27


我が家の外壁は
様々なカラーバリエーションの中から
リカメキシ(SHX−30)ブルーグレーを選定しました。

スウェーデンハウスオリジナルであるリカメキシは無機質セラミックコーティングされ
天然石のような自然で上品な質感で仕上げられています。



 リカメキシ 材料搬入 

今日は私に代って、妻が取材を担当してくれました。

妻が11時30分頃、現場に到着したのと同時に外壁材(リカメキシ)の搬入作業が開始された様です。

箱積めされたリカメキシ
SHX−30
リカメキシを積んだトラックの荷台から
いよいよ我が家の敷地へ搬入されようとしています。

クレーンにて必要な材料が玉掛けされ運び出されます。
運転手件クレーンオペレーター

我が家の駐車場部分に丁寧に重ねられました。
材料はしっかり養生され安心です。

待ちに待ったリカメキシ外壁材が運び込まれましたので、近い内に作業が始まるかと思います。

ブルーグレーでオシャレに決まった様子を早く見てみたいですね。



打ち合わせの段階では、外壁はメキシ石と意気込んでおりましたが、
目が飛び出るほど高価な外壁材、でも現在は製造中止になっており
残念ながら欲しくても手に入らないそうなんです。

今では夢のメキシ石となってしまいましたが、逆にそれで良かったのかも知れません・・・・
お陰で首が回らなくなるところでした。

リカメキシもちょっと背伸びしてしまったかも知れませんが
でもこれも私のポリシーなので妻も諦めています。