小松山さんご自慢の作品
2003.01.17


午前中に東京で航空身体検査を受けた後、
午後から時間が空きましたので早速現場を訪れてみました。


珍しく小松山さんが私たち夫婦の顔を見るなり、自信に満ち溢れた
満面の笑顔を浮かべながら作業の様子をお話していただきました。

見てください! 綺麗でしょ〜 とニコニコの小松山さん



2F寝室とロフトに繋がる屋根裏造作で、これ以上にない完璧の仕上がりだそうなんです。

私達には良く分かりませんでしたが、だんだんお話を聞くたびに良く出来た〜と思い込んで来ました。


では小松山さんご自慢の究極の仕事振りをご覧下さい。

下側の木材が下(寝室)から上(ロフト部)まで一寸の狂いもなく取り付けられているんです。

通常ですと若干波を打つそうなんです。


どうです!この仕事振り・・・・小松山さんご自慢の作品です。

 

 



夫婦でじっくり拝見させていただきましたが、本当に完璧で驚き・・
小松山さんが余りに喜んでいるので、私達も必要以上に喜びました。


妻も一寸の狂いもない作業状況に感無量?
下画像の様に覗き込むと、その完璧ぶりが一目瞭然です。

   



あまりの出来栄えに小松山さんと記念撮影♪





●ドーマ部●

ロフト部の天井部分
これもまた一寸の狂いもない出来栄え

ドーマ横 斜天井部分  (寝室)


●ロフト部●

ロフト部の天井部
ロフト部斜天井部