窓テーピング
2003.01.16


朝、仕事前に現場に立ち寄ると、3層メッシ外枠のテーピングをされておられました。

 


作業の様子を見ていると、とても簡単そうに見えましたので小松山さんにお願いし
ほんの少しだけお手伝いさせていただきました。

ただ貼るだけと思いきや、これもちゃんと手順があるんですよね。

下の部分から貼って行き、横部分そして最後に上部と順序良く重ねテーピングするそうです。
(上からの雨等の浸入を極力防ぐため)


私が見ようミマネで貼った記念すべきテーピングをご覧下さい。
(挑戦する場所は3連の窓枠です)

いよいよ挑戦です。
小松山さんの指示により窓枠にかかる
テーピングは5mm〜1cm以内でと言うこと
でしたが、これが中々難しい・・・


窓枠の下側から貼って行きます。


続いて窓枠の横を貼って行きます。



最後に上部分を貼って終了です。



いや〜美しい
ん〜もしかしたら小松山さんより上手に貼れたかも・・・・・・冗談です。

最後に小松山さんの手でホチキス止めして無事作業完了。