2002.11.23


今日は何も変わっている様子はないだろう? と思いつつも
ツイツイ現地に足が自然に向いてしまいます。

基礎工事が着工されてからと言うももの、実際作業されている様子を
私はまだ一度も見た事あがりません。

どんな人が作業されているんだろう〜と好奇心が湧いてきます。
ちょっと期待しながらひょこひょこ尋ねてみました。

現地に到着すると既に二人の職人さんが型枠鉄板の取外し作業中でした。
声を掛け辛い状況ではありましたが、勇気をだしてご挨拶させていただきました。

一見怖そうにも思えましたが、とても気さくなお人柄と接しホッと一安心。
お昼時ながら外気温度もかなり低い日となりましたので作業も大変そうでした。


    

    


 

 

型枠が手際よく取外される様子を時間を忘れ暫く作業を見守っていました。

一生懸命に作業されている二人にささやかではありますが
温かいお茶の差し入れです。




その夜、子供を連れて、懲りもせず買い物帰りにちょっと立ち寄ってみました。

 



金属製の型枠も外れコンクリートのバリも綺麗になっていました。