プラグケーブル・プラグ交換
2017.11.7






エンジン周りの雰囲気を改善しようと、以前から検討していたプラグコードではありますが純正の(黒)の味気ないコードから少しカラフルな

黄色のプラグコードに変更することが出来ました。

当初は純正とほぼ同等の赤のコードにする予定でしたが、バイクショップでPOWER CABLEを見つけ せっかくなので試して見ることしました。

パワーケーブルと書いてあるので、それなりに効率が良くなっているに違いありませんが、体感出来るほどではないでしょう。

特に大きな期待はしていませんが、黄色のケーブルにすることによって多少のカスタム感は演出出来そうです。

性能はさておき、やはりコード一本替えただけで色によりエンジン周りの雰囲気が変わってしまうので一番神経使いましたね。

最悪の場合は品のないもになってしまいますからね。


実際、走行テストしてみましたが何が変わったか?と言うと殆ど私にはハッキリ言って良く判りませんが 正直な感想です。

序ですが、せっかくなので以前はNGKのリジウムプラグを使っていたのですが、今回はDENSOに変えてみました。

大きな差はないと思いますが、一応プラグと言えばデンソーみたいなので・・・・・・

                    

                           

                                     上はNGK  下がDENSOのプラグ