ハマカブ 
CT110オーナーミューティング

2017.3.19 (日) 横浜市中区 横浜シンボルタワー駐車場にて





今年で3度目の参加となる CT110の集まり(ハマカブ)に出かけて来ました。

本来はCT110にちなんで1月10日前後の日曜日に開催されているのですが、今年は生憎の天候で3月に延期になったと言う訳です。

参加者の中には、1月は寒いので3月にすればと言う声もありましたね(笑)


このハマカブは特に会費を集める訳でもなく、フリーマーケットをする訳でもなく、ただ何となくCT好きな者が横浜シンボルタワーに集まり

皆と一時を過ごす。

特別に何をする訳でもないのだが、今日だけは子供に帰った気分で自分の自慢のCT110で乗り付けお互いのカスタムを見て楽しむ。

笑顔の素敵な同じ価値観を持った仲間たちが集まると、人見知りの方でも不思議に何時の間にか自然と打ち解け話が弾んでいまう。

そんな雰囲気が凄く居心地よくて、ついつい長居をしてしまいますね。

ですから毎年 ハマカブに参加したいと心待ちにしていまう魅力のあるCT110オーナーが多いハマカブではないでしょうか。

きっとこれも一重に主催者様のお人柄が、自然とこの様な素晴らしいイベントになっているのではと思います。

本当に何時もご苦労様です。


さて、開催日前々日からソワソワして久々に気合い入れて洗車しました。

こんな晴れ舞台はないですから一際輝かさせてやりたいですからね。

今年は何となく気合いが入ってちゃってます。


       


そして開催日前日に、午前の仕事を終えワックスがけをしました。

これがまた気合い入りまして、新車時より綺麗なのではと思うほどありとあらゆる個所を磨き上げました。

このままモーターショーに出品出来そうなほど・・・・・・の輝き。

       

       


そして夜な夜な オイル交換も始める始末。


                        


ハマカブイベントの当日がようやく待ちに待ってやって来ました。

出かける前に妻にオニギリ作ってくれる??と尋ねると、快く一つ返事で作ってくれました。

朝からお天気(陽気)も最高ですし、ちょっとしたピクニック気分ですね〜

                        

準備も出来、早速シンボルタワー目ざして走り始めました。

現地に辿り付くと、既に多くのCTが集結しており、私が到着すると主催者様や皆様が私の方へ一斉に視線が集まり皆様優しい笑顔で

出迎えて下さいました。

特にお世話になっている主催者様が良く私の事を覚えていらっしゃったらしく、気さくにご挨拶して下さいました。

所定の位置にバイクを止めると、皆様がそれとなく集まって来られやはりピっカピッカに磨き上げられたボディーにオーリンズのショック

そしてフロントディスクブレーキに圧倒されてか?注目されてしまいました。

ちょいとテレましたが、でも自分のカスタムに一目置かれたのが凄く嬉しかったですね。

               


               

               

               

今回、1時過ぎに早めにじゃんけん大会が始まり、素敵な商品をゲットされていました。

私は残念ながら何も収穫ありませんでしたが、素敵な皆様と関われたことが大収穫でした。

いや〜 今年も本当に楽しかったな〜   

また来年も今から楽しみでなりません。

帰りがけ皆様にご挨拶し、後ろ髪魅かれながら可愛い妻のいる自宅へと急ぎました。

ハマカブ 最高!