アイス工房

メーリア

    

   JR東戸塚駅の近くにスウェーデンハウスで出来たアイスクリーム屋さんがあります。

    以前から話は聞いており一度尋ねて見たい!と思いながらやっとその念願が叶いました。
    夫婦でお邪魔しましたのでご紹介します。(2002.11.22)
  
    何時も通勤途中の車窓から見えるので、東戸塚駅を通過するたびに心の中で見えた〜とその瞬間を過ごすのが
    日課となり一人楽しんでいます。
    今は密かに私だけのお気に入り名所となっているんです。

    私達夫婦はアイスクリームを食べに行くと言うより、スウェーデンハウス店舗そのものを拝見したい!と言う心境で
    今回尋ねてみたのですが、勿論アイスクリーム屋さんなので、何も注文しない訳には行かず私好みの美味しそうな
    チョコ味をゲットしました。(250円也)

                

   ジェラートは実家の牧場から毎日絞りたての牛乳を使用しているそうです。
    ちょっと甘口だが、濃厚でクリ-ミーな味となっている。  

    メーリアで働く娘さんのお話によると2002年の7月にオープンしたそうで、美味しいアイスクリームを求めご近所の
    多くの方が尋ねられるとのことでした。

    又、線路が近いということもあり、電車好きの子供がウッドデッキで絶好なスポットとして長時間に渡り居座る時も
    あるそうです。   

              

        
     
 親切にご対応いただいた娘さんです。
写真は大嫌い!と言われつつもしっかり撮っちゃいました。

           

お礼に宣伝しておきます〜す。

所在地:横浜市戸塚区信濃町836−2 『アイス工房 メーリア』 
  JR東戸塚駅から徒歩5分(線路脇)
045-825-2291
AM11:00(土・日10:00より)〜PM19:00 (冬場は18時までだそうです)
不定休


             
                
   
  
             スウェーデンハウスで食べるアイスクリームは本当に格別でしたね。


    帰り際、妻が可愛らしいポストを発見しました。
    中身は怪しげなパンフレット・・・・そうですスウェーデンハウスのパンフレットです。
    さすが抜け目ないですね。


               

    
しっかり戴いて帰るところは、さすが妻も抜け目ない・・・・・・・