バレンタインデー
2011.02.14



バレンタインデーの今日、 淋しくも50歳になった親父に本命は基より義理チョコでもプレゼントをいただくことなどあり得なくなった今日この頃です。

本日は仕事がオフでしたので妻と買い物がてら外にでた帰り道、ローソンで私のお気に入りのシュークリームを買ってもらったのが救いでした。

今年もこんな調子で期待のバレンタインデーも味気なく終わってしまうことでしょう〜


そんなことを思いつつ自宅に戻ると、次女(由依)の高校の同僚であるレイナちゃんが遊びに来ていました。

何やら様子からするとバレンタイデー用の自家製チョコレートを作りに来たみたいです。

暫く次女と雑談していると思ったら、いつの間にか二人はキッチンに移動しとても楽しそうにチョコレート作りに励んでいましたね。

こちらにもお裾分けがあるかどうか定かではありませんが(多分ないと思う) 二人の笑顔を見ているだけで不思議に嬉しくなる。

今年は由依も3年間通った高校を卒業するので、最後に少しでも素敵な思い出を作ってもらいたいと願っている。



        

        
  
        


それにしても美味そうだ。

これ冷やして食ったら相当美味いに違いない。


とてもまったりした時間が過ぎる中、そろそろレイナちゃんが帰る頃になると外は予想外の大雪が降って来ました。

雪が相当積もって来たので、本来最寄駅まで送って行く予定でしたが、この様子だと電車も止まっている可能性もあるので出来る限り

平坦地を選びながらレイナちゃんの自宅のある最寄駅まで送って行くことにしたんです。

でもチェーンも巻かずに走行していたので、久々にビビりながらの運転でスリルありましたね。

何とか無事に送り届け、また往路を走行しましたがもう相当の雪である意味 命がけのドライブとなってしまいました。

後部座席では次女(由依)は寝てるし・・・・