チビと私



今年51歳を迎えようとしている進歩のない私でありますが、ホームページ(PET)の作成をきっかけに実家に保存してある

古びたアルバムの中から私の幼少時代に飼っていたチビの写真を発掘しました。

かなり昔に実家で犬と映っていた写真があったな〜と最近になって思い出し、数あるアルバムの中からページをめくっていると

すっかり忘れていた幼少時代の様々な思い出や懐かしい場面がタイムスリップしたかの様に蘇って来たのです。

何とも懐かしく気がつけば目的の写真そっちのけで時間の経つのを忘れ思わず見入ってしまう自分がいました。

今は亡き祖父や祖母、 そして両親に多くの愛情を受けていたのがとても有難く感じましたね。



さて話は脱線してしまいましたが、私の幼少時代に庭で飼っていたペットのチビです。

勿論 その時のことを良く覚えているかと聞かれれば殆ど記憶はありませんが、私が大人になっても犬がとても怖く触ることすら

出来なにのは幼少時にチビにいじめられたのが原因かも知れません・・・・・・・・





今回このページ作成にあたり、母から犬の名前を聞いたのですが間違いなくトコと言っていました。

ホームページにも私は暫くトコとご紹介させていただいていましたが、実の姉から間違いを発見したと携帯メールが届きました♪

何かと思いきやメールを見てみると、その犬は姉の記憶が確かならトコではなくチビと言うことなんですよね。

トコはチビの親の名前らしいです。

まぁどちらでも良いではないかと、何処からか聞こえてきそうだが気持ち悪いのでチビに直しました。

きっと母もイイ歳なのでトコとチビを間違えたのでしょう〜


間違いを教えてくれた姉と悪ガキの幼い頃の思い出の画像をご紹介しましょう。



                        
                

それにしても私は小さい頃も可愛いかったですね・・・・・・・